※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、毎日出るものの固くて苦しんでいる。病院で治療しても改善せず、ヨーグルトも食べさせているが固い状態が続いている。

生後9ヶ月の娘です。
元々便秘で3、4日出ないこともありましたが最近になり毎日出ます。
でも…ウンチが固いのか100円玉サイズを数回に分け出していますし毎回泣きながら踏んばっています。
さっきも叫びながら踏んばって頭に汗もびっしょりかきますが出るのは100円玉サイズ。
これは便秘ですか?
1度病院には行きましたが座薬とシロップもらっただけでシロップもあまり効果ありません。
1日一回ヨーグルトも食べさせていますが固いです。

コメント

ぽっぽ

水分とる量増やした方がいいかもですね!

  • 🐥

    🐥

    水分あまり摂らないんですよね💦

    • 11月28日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    大人でも水分少ないと固くなるのでできるだけとらせてあげてください💦

    • 11月28日
  • 🐥

    🐥

    無理やりでも飲ませますね😅

    • 11月28日
a♥︎

うちも便秘気味で酸化マグネシウム飲んでますよ🥺
見てて可哀想になりますよね💦
便秘は食事じゃ改善されないのでセカンドオピニオンもいいかもですね🤔💦
便秘は癖になるので早めの対処が必要かと思います😭

  • 🐥

    🐥

    酸化マグネシウムって
    どんなのですか?😂
    市販であります?

    • 11月28日
  • a♥︎

    a♥︎

    小児科で処方してもらいました🥺
    粉薬ですよ💊

    • 11月28日
  • 🐥

    🐥

    小児科なんですね!
    正直、いちじく浣腸で1度お腹をスッキリさせたいですけど市販のは初めてなんですよね(^_^;)
    この前座薬はもらいましたけどでなくて。。

    • 11月28日
  • a♥︎

    a♥︎

    9ヶ月の子に市販の薬を使うのは気が引けるのでわたしはすぐ小児科連れてっちゃいます😅💦
    座薬もらっても効かないことを伝えてみたらまた違ったお薬もらえないですかね?🤔

    • 11月28日
  • 🐥

    🐥

    シロップ、座薬ももらい効果なければ来てくださいとは言われたんですが遠くて普段なかなか行くの難しいんですよね💦
    2週間後に検診があるのでそれまで様子見ようかとは思いますけど辛そうなら…

    • 11月28日
  • a♥︎

    a♥︎

    グッドアンサーありがとうございます🥺💓
    そんな遠いところまで受診されてたのですね😭
    なら予定がある時に一緒に…になっちゃいますね😭
    泣き叫びながらは可哀想なので早く対処してあげたいですね😭😭

    • 11月28日
ぐちぇ

うちもそうでした💦便秘だと思います😔
水分を意識してこまめに取らせるのと、みかんが便秘にいいですよ!
まだ二回食で毎食2、3粒あげてますが、かなり改善されました✨

  • 🐥

    🐥

    みかん🤔
    ほんの一口は食べさせてましたけどそれ以上はなくて💦
    早速試してみます🙌
    ありがとうございます☺︎

    • 11月28日
りこ

うちもそうです😭見ているこちらが、可哀想になって。
ヨーグルトは毎日食べていましたが全く効果はなく。ミルクの量も減ったので、水分を摂るようにしました。白湯などもあげていましたが、あまり飲まなかったので朝晩に汁物を上げました。以前よりはだいぶ改善されましたが、未だに硬い時もあります!

  • 🐥

    🐥

    毎回毎回可哀想ですし毎回のオムツ替えでウンチが少し付いてて…
    水分もあまり摂らないんですよね💦

    • 11月28日