※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
家族・旦那

実家依存ってどこからだと思いますか?私の実家は車で20分ほどの距離にあ…

実家依存ってどこからだと思いますか?
私の実家は車で20分ほどの距離にあります。
今は妊娠していて身体が思う様に動かず、上の子と十分に遊んであげられないので毎週実家に顔を出して遊んでもらってます。
両親は定年退職済みで、特に健康面に問題なしです。
妊娠する前も月に4〜5回は会ってたと思います。
美容室に行きたいとか病院に行きたいとかでちょっと預かってもらうこともあります。

ご実家が近居にある方はどのくらいの頻度で実家に顔を出してますか?

コメント

ao

私も母が日中時間あるので産休の今、週に多くて3回くらい会ってますし、連絡は毎日とってます😂

車で10分強の距離ですし
母も会えて喜んでくれるので
ある意味親孝行の一つだと思ってます(^ ^)

元気で会えるうちにたくさん会って迷惑がられてないのであれば何も気にしなくて良いと思います✨

ママリ

徒歩3分なので
毎日帰るか来てもらうかです笑😂

ランチ行ったり買い物行ったり
ネイル、美容院行く時見ててもらったり毎日会ってます😂🤍

ままり

車で15分ほどで毎週金曜日保育園終わったらお泊まりしてます😂そして土曜日もご飯お風呂済ましてから帰ります!
金曜日の夜とかは預けて美容院ネイル友達とご飯とか全然あります!

はじめてのママリ🔰

車で20分の距離に実家があります。週1で帰っています!
私も実家だとゆっくり過ごせるし、両親も孫に会えるのが楽しみみたいです!

daiyu

徒歩5分の距離で、毎日顔出してますよ☺️
両親まだフルタイムで働いているので少しだけですが…
両親も毎日孫に会えて嬉しそうです💕

自分の時間を確保するために(買い物、ランチ、飲み会など)頻繁に子どもを預かってもらうのはどうかな?と思いますが、たまになら全然良いと思います‼︎

あや

わたしは実家近くですが、父しかいないのでたまに顔出すくらいです✨
預けられるの羨ましいです✨

lily

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません。
他所で実家依存について見かけたので、私もそうなのかも…?と不安になってしまいました💦
頼れるうちは頼る、頼られる側になったら最大限力になれる様に支えていきたいと思います☺️