※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と喧嘩して長いです。グチです。長くなります。夏頃に喧嘩をしたの…

実母と喧嘩して長いです。
グチです。長くなります。

夏頃に喧嘩をしたのですが、未だに連絡取ってません。
お互いに頑固で謝らないタイプです😅

私が育児でいっぱいいっぱいで、心に余裕無いのが前提なのですが、
引越しの手伝いをしてもらい、休憩でケーキを食べようとなったのですが、その前に私が少しトイレに行き戻ってくると、キレながら早くケーキを選べと。
手伝ってくれてありがたいし、疲れてるとは思うんだけど、
私がトイレ行っただけでそんなケーキ選ぶの急かす?とイライラして涙が出てきました。
その時期は子供のイヤイヤ期が始まってきて常にイライラしてましたし、並行して引越しの準備もしてたので本当に心に余裕がりませんでした。

それから今までほぼ連絡取ってません。
しかも母親は別件で私に対して怒ってるみたいで
もう意味がわかりません。

気まずかったから連絡取ってなかったのに
孫を合わせようと思わないのか?
(いつも母の方から遊びに来てました)
実家の犬にも会いに来ないのか?
(子供が犬アレルギーのため帰るの止めてます)
と怒ってるみたいです。

それを直接私に言わず妹に伝えてるため
私はそのことに対して怒ってるなんて知らなかったし
何でそもそもの喧嘩からズレて別件でキレてるの?と意味不明です。

母親とは仲良い方でしたが、一方で昔からこんな親にはなりたくないという気持ちもありました。
小学生の頃から家庭内別居で家の雰囲気最悪だったし、母親も物に当たってイライラしてばかりで機嫌を伺いながら生活してたし…。
自分がこんなに塞ぎ込んだ性格なのも母親のせいと思うこともあります。
昔から急かしてくるの嫌いだったのですが、大人になってまで急かしてきて私が限界でストレス爆発してしまいました…。

仲直りしたいのかもわかりません。
このまま絶縁になることもあるんですかね…?

コメント

ひよこ

喧嘩の内容だけ見ると主さんから謝るのが筋かなと思いました🤔
勿論なんで?とは思いますが手伝ってもらっているのにはかわりないので💦
ですが別件で怒っていることに関してはとりあえずきちんと理由を話せばいいんじゃないですかね?🤔
それで母親がヒートアップしてもそれはそれでしょうがないのかな、と思います。
そうなればまた暫く距離置きます。

私の家も色々複雑でずっと両親の顔色を伺って生きてきました。
ですがもういい大人なので自分の意見を言ってそれでダメなら少し距離おこうと思って自分の意見をちゃんと話すようになりました。育児感も違いますし🧐
私も人の顔色伺ってしまう性格は親のせいだと思ってた時期ありました。でもいつまでも親のせいにするのも違うかなーと思います!

ハル

うーーーーーん。
謝る云々よりまず先にお母さんが他に何に怒ってるのか聞いてからですかね。。。

多分、お母様はトイレからの戻りに怒ったんじゃなくて、他にも要因があって、沸点を超えたから怒ってるのかな?と思いました。。。

もし、会いたいと思うなら、子供を旦那なり義実家に預けるなりして、ケーキでも買って、実家に帰ってみてはどーですか?😊

イライラしてる事に対しては誤って.
他に聞いてみて改善できるならして。自分の考えを伝えてみてはどーですか?👍

っとか言ってる私は絶賛姉旦那と言い合いになって絶縁しましたけど。笑笑

はじめてのママリ🔰

すみません、少し前の投稿でしたが
まるで私のことかと思い
思わずコメントしてしまいました(笑)

母が急にキレた口調をしてくるところ
お互い頑固で謝らないところ
直接私に言わずに妹に伝えているところ
(実家に犬が居るのも同じです)
喧嘩の件からどんどんズレてキレてる意味が分からないところ
小学生から家庭内別居も同じで
母はすぐ物にあたってイライラ
子供はずっと顔色うかがっています(今も…)

本当疲れますよね。
帰ったところでまた顔色うかがって気遣って
あとからぐちぐち妹に言うんですよ😑💦