※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

右の横乳が痛くて触れるだけで激痛。母乳量は少なく、絞っても痛み変わらず。乳腺炎か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後7か月の息子がいます。
離乳食+母乳でやってます。
お昼頃から右の横乳が痛くて痛くて仕方ありません😓
張ってないですが、ちょっと触れるだけで激痛です。
元々、左と比べると母乳量は少ないです。
乳腺炎のなりかけでしょうか😭?
頑張って絞ってみても一滴ずつしか出ず、痛み変わらずです。
初めての痛みでパニクってます。
どうしたらいいでしょうか😭?!

コメント

きなこ

もしかしたら乳腺炎なりかけかもしれないですね💦
私も先月そのような状況になった時はとりあえず頻回で飲ませる、脇の方が痛くて固くなってたのでフットボール抱きで飲ませてました‼️あとはちょこちょこ絞ってました。痛かったり硬くなってる所を押さえながら…
痛いですよね…これ続けたら一日でだいぶ良くなって熱が出たりはしなかったですよ❤️
平日だし、お時間あるのであれば産婦人科で母乳マッサージ受けても良いかもしれませんね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日はコメントありがとうございます!
    結局38度超えてロキソニン飲んで夜は乗り切って、先ほど受診してきました💦
    アドバイス通りフットボール抱きで押しながらあげたり、冷やしたりしましたが乳腺が細くて詰まってしまったとのことでした💦
    こんなに痛くなるんですね😓
    お互いこれからも子育てがんばりましょうね😍
    ありがとうございました😊

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    お熱も出たんですね…大変でしたね💦そんな時に励ましのお言葉までありがとうございます✨
    ご自愛くださいね🍀

• 11月29日