※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

安定期に入る前の気晴らしについて相談です。妊娠前はキャンプやジムで過ごしていましたが、妊娠後は出血があり外出を控えています。楽しみを見つけたいのですが、何をすればいいかわからなくなりました。みなさんの経験を教えてください。

みなさん安定期に入る前ってどんなふうに気晴らししてましたか?

私はもともとキャンプが好きで、ほぼ毎週キャンプしてたのですが、妊娠がわかってからは家でじっとしています。他にも、在宅勤務が中心でほとんど運動しないので妊娠前はジムに行ったり家でもエアロバイク漕いだりしてましたが、5週目ごろに少し出血してしまい、それから怖くなって出歩く時以外ほとんど動いていません。
近くに買い物や映画見に行ったりはするのですが、お腹が痛くなったり吐き気がしたりであまり長い時間出歩けず、結局家の中でじっとしていることが多いので、スマホでいろんな情報を見てしまいネガティブなことばかり考えてしまいます。健診もまだ先でこのままじゃ心がもたないので楽しみを作りたいのですが、何だったらしていいのかわからなくなってきました。

安定期に入る前、どんなことをして気晴らししていたか、みなさんの経験を参考にさせていただければ幸いです。

コメント

オリ子

つわりがあまりないので、妊娠前とほぼ同じように生活しています😊
泊まりがけの旅行や筋トレはお休み中です。

アウトドアがお好きであれば、お休みの日はピクニックなどに出掛けてはどうですか?
娘がいるので広い公園でよくピクニックをしますが、同じのんびりするにも外にいた方が何となく気持ちがすっきりしますよ✨

私は第一子の産後、どこにも行けず、泣き喚くと2人で鬱々としてましたが、ウォーキングデッドにハマりにハマり、そこから毎日見てました!

ハラハラドキドキで1日あっという間でした😂
もし見てなかったらオススメです!
グロい系苦手でしたが、ストーリーが面白いのでハマりました✨

はじめてのママリ🔰

上の方と似ていますが、私はありがたいことにつわりごほとんどないので今までと変わらないと生活をしています😊
ただ、走ったりとかなんとなくしない方がいいんだろうなと思うようなことはしないで過ごしてます😊

最近は寒くなって外へ出る回数が減ってきてドラマや映画、YouTubeを見ることが多くなっています!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前キャンプめっちゃ行ってて6週で出血しました😭🙌
安定期入るまで自宅安静になったりした事もあり、家でひたすらゴロゴロしてました(笑)
朝ドラの半分青いを見たり、韓ドラ見て乗りきりました😂
安定期入ってからはデイキャン行ったり、毎週お出かけして楽しんでます♡