※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診での人見知りの子どもへの適正な検査について知りたいです。同じ経験のあるママさんの感想を参考にしたいです。

来月1歳半検診の予定です。
極度の人見知りの子は適正な検査になるのでしょうか?
自宅では平均的な言動はできていると思いますが、知らない人が目の前にいると固まって動かないか、泣いてしがみつくかと💦
積み木は身長の高さくらい積めますし、発語も増え、2語文話します。

人見知りの子どもをもつママさん、どんな感じでしたか?
自治体によって違うと思いますが、参考程度に知りたいです。

コメント

nakigank^^

たぶんどれだけ理解してるかが重要かなとは思います。
もしできなくても、家では全部できると言えば様子見になるかもですし、人によっては家でできてもここでできないなら問題あると捉える人も中にはいます。
誰に当たるかで判断は違うんですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰に当たるかですね…💦
    自治体というより先生次第ですね😅
    ありがとうございました😊

• 11月28日
星

上の子もそうで絶賛人見知りと赤ちゃん返りのときで、保健師さんとは目も合わさずずっと抱っこで私にしがみついてました😂
保健師さんからは緊張もするよねー
お家ではどう?できる?とかで
できます!って言ったら大丈夫そうだねでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科医だと思い込んでましたが、保健師さんなんですね😲!

• 11月28日
はじめてのママり🔰

できません。
小さい頃からよく泣く子で、4ヶ月くらいから人見知りが始まり常に泣いており、一歳健診からギャン泣き大暴れして全て何もできずに、再度行ったりしてます😢再度行っても何も変わらず何もできず、私の証言でんーそんなに話せてる感じなら大丈夫かなー。って感じでほぼ検診が終わってました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんの頃からです😢3ヶ月でいきなり人見知りが始まり…💦成長の証だけど大変でしたよね😅
    今回初めての集団健診なのであまりわからず…

• 11月28日