※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

生後20日の娘が、泣きながら硬直する症状が数回。痙攣に近い感じも。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後20日程の娘がいます。オムツ替えした後、泣きながら仰向け状態でいる時、目を見開いて、手足をピンと伸ばして硬直させて1秒〜2秒弱することが今まで数回ありました。それが起きたあとは、更にギャン泣きして、後に何事なかったかのようになります。今日は目が見開くというより、ピクピク痙攣に近いような感じでした😣動画とろうにも、1秒2秒の出来事で、なかなか撮れてません🥲皆さんのお子さんもこのようなことありましたか?😣

コメント

はじめてのママ

1ヶ月検診できいたほうが確実かと思いますよ💦

• はー♡

はー♡

1ヶ月検診では聞く予定です!まだ2週間程あるので、ママリで似たような経験ある方いるかなーと思い聞いてみました😣

• 11月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

実際に硬直などしていたらなにかしら神経系なのか脳的基質かなにか…かとおもいます。早めに受信料してもよいのではないですか??

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

それも検討中です💦コメントありがとうございます

• 11月28日
なの

モロー反射かなと思いますが、、不安なら健診で相談するといいですよ✨

• はー♡

はー♡

数日に一回あるかないか、の状況なんですが、様子みつつ、小児科か検診かで聞いてみます😢

• 11月28日