※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

実家の対応が冷たい…?実家が新幹線使うほど長距離なのですが、息子が産…

実家の対応が冷たい…?

実家が新幹線使うほど長距離なのですが、
息子が産まれたので顔を見せに行きたいと思い、
1年ぶりくらいに帰ったんです。

帰る前まで家族や兄弟などみんな楽しみにしていてくれて
LINEとかでも早く会いたい〜早く帰ってこないかなぁ〜なんて言ってくれて。

私も息子を会わせるのがとても楽しみだったんです。

いざ会うと最初は楽しくワイワイ息子も可愛がってくれて
帰ってきてよかった〜と思うのですが、1日過ぎると急に冷たくなるんです

家族や兄弟通しで影でコソコソ私のこと話したり、
見え透いた嘘を疲れたり。(昼くらいにちょっと買い物行ってくるね〜すぐ帰ってくる!とかゆって兄弟と連絡取り合って合流したりして夜に帰ってきたり…その間息子とお留守番😭)

2日目とかだと早く帰れオーラ全開で、、

しまいには、いつ帰るの?って言われたり😭

何日に帰ろうと思う!って言ったら兄弟でコソコソ何日までいるらしいよ長っ!!って言ってたり。

ゆっくりしに帰ってきてるのに
なんだが2日目からいつも居心地が悪くなってしまい早く自分の家に帰りたくなってしまいます。

何も悪いことしてないし、家事とか手伝ったりお金も出せるとこは出してますが、どうしてか分かりません。

今回だけじゃなく、毎回です。

いつも帰る時は心にポカーンと穴が空いて帰ります…

謎すぎて。。なんででしょうか?

コメント

キラキラ星

そんな実家私ならもう帰りたくないです😂🥲👋🏻
連絡来るまで連絡もしません😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

いつも今回は優しくしてくれるかなと希望を持っていくのですがやっぱりそうですよね…ありがとうございます。

• 11月28日

最初は久しぶりだし、実際楽しみにしてて楽しいけど、
いざそのテンションが落ち着いたら今度は普段居ない人が居て落ち着かなくて嫌になるんですかね🤔💦

にしても感じ悪いですね…

それは兄弟だけですか?
ご両親はどうなんでしょう?

私ならもうムカつくし、どうせゆっくりできないのでとりあえず1泊して2日目は早々に帰ります😅
というか帰ってます。笑

うちはそんなあからさまな態度をされるわけではないですが、
初日とかも「あー帰ってきたの~。」程度で居ても居なくてもみたいな扱いされるので、
「これなら時間かけて帰る意味ないや」と思って…

母親(子供からしたらおばあちゃん)だけは本当に孫に会えるの楽しみみたいで、
辛うじて父親や他の兄弟よりは子供と関わってくれるのでまだちょっと帰る意義は見いだせますが、
全員からその態度取られるなら本格的に帰らないかもです😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

家族も兄弟もですね。血が繋がってるのかすごい気分屋で。似ていて…。

その場に私がいるのに私をはぶいて話してたりします。ご飯の時間になったら私に直接ご飯だよ〜って言ってくれればいいのに人づてで聞いたり、、

久々の親のご飯も楽しみにしてたけどカップラーメンなんて日もありました。

もう何回も涙こらえてます。笑

• 11月28日
ままり

もう2度と帰らないです💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなりますよね🥲

• 11月28日
  • ままり

ままり

大切なご家族とは思いますが、
    自分の大切な子どもが来ているにも関わらずその態度は無理です🥲

2度と帰らないは言い過ぎにしても、来てって誘われない限り帰らないし1泊とかで帰ります💦

何か言われたら、このエピソードを話してこれが嫌だったから極力実家にはいたくない。って言います😭

• 11月28日
RION

それは家族じゃないです😦
もう帰らなくて良いです🫠
もし、なんで帰って来ないのか聞かれたら、された事丸々話して顔も見たく無いと冷たくあしらっていいと思いますよ💩

• ぱぴこ

ぱぴこ

帰った後に、最後会いたかったなぁ…😭なんて言われました。笑
    離れてると優しいのに、もうほんと混乱してます。家族じゃないですよね。

• 11月28日
  • RION

RION

とんでもない自己中と気分屋なんですね🫠
    見てて、胸が苦しくなりました。
    辛かったでしょう。よく耐えましたね🥲

• 11月28日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

耐えてた涙がぶわーーって出てしまいました。聞いてくれてありがとうございます😭!

• 11月28日
ぽん

ええ。。
そんな悲しすぎる、