※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母へのお礼の連絡等は、旦那さんがしていますか?それとも自分がして…

義祖母へのお礼の連絡等は、旦那さんがしていますか?それとも自分がしていますか?

以前から、義母に義祖母への連絡お願いね、と言われるのですが🙄
お礼してねとはわかるのですが、なぜ旦那に言わずに私にいうのか理解できず、モヤモヤしてます。
なので、旦那からお礼の連絡はしてもらいます。と返事をしたら、なぜか嫌な顔されました😅
私が悪いのですかね?
そもそも旦那なんて、私の親、祖父母から何かされても、お礼の連絡なんてしたことないのになー、と。

嫁に来たんだから〜とかの回答はなしでお願いします🙂

コメント

たま

それぞれ自分の身内には自分がします🙋‍♀️

ママリ

その時々です💡
私がすることもあれば、旦那がする時もあります!
基本的には一緒にいる時に電話してそれぞれ話すって感じです!

はじめてのママリ🔰

旦那の親族は旦那からです。
私の親族は私からです。

ハジメテノママリ

連絡先聞かないようにしてるので全て旦那側は旦那です🤣

双子妊婦🐶

はい、もちろん夫がしてます😊だって夫の親で夫のおばぁちゃんで私の親でもおばぁちゃんでもないので!

嫁に行ったつもりなんて毛頭ないです😄夫と結婚して、なくなく夫の姓を名乗ってるだけなので!笑

はじめてのママリ🔰

うちはお互いしてます🙋
どちらの家でも旦那も私も一言ずつお礼は言ってます。
結構珍しいんかな💦

りな

一緒に電話してスピーカーやテレビ電話で2人ともお礼言います❗️

秋桜

分かります!!我が家もそうです。
旦那から私側の親族にお礼なんてしたことないのに、何故か旦那側の親族からは私が…
しかも連絡したあとにも旦那&義母から「連絡した?」と確認されます🫠
モヤモヤはしますが私や子供が絡むものだったらしっかりお礼は言います💡旦那のもののお礼だった場合には感情を無にして「〇〇さん(旦那)にありがとうございました」と言います😅