※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の熱に対応方法や解熱剤の使い方について相談したいです。暖かくして汗をかかせるべきか、冷えピタを使うべきかも悩んでいます。ご教示ください。

息子の熱が上がってきました💦
あまり熱を出さない子なので対応にアタフタしてしまいます泣
対応方法を教えてください。

土曜日から咳と鼻水がひどく、先ほど小児科に行きましたが熱はこれから上がるか分からないと言われ解熱剤は出されませんでした。
なので手元に解熱剤はありません😭
貰いに行ったほうがいいですかね、、
また、貰ったとして使うタイミングは皆様どのようにされてるか知りたいです。

また、大人のように暖かくして汗をかかせた方がいいですか?
あと、冷えピタをおでこにつけるのを嫌がるのでどうしようかと思ってます、、

乱文で申し訳ございません。
ご教示いただけますと幸いです(๑•﹏•)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

冷えピタは貼ったら気持ちいいってだけであまり意味無いので、貼らなくても大丈夫です!もし貼るなら脇や鼠径部が有効ですが、うちの娘は嫌がるのでやってません!
昔は厚着させて汗かかせて・・・でしたが、今は寒がらなければ熱がこもらないくらい薄着がいいって言われていると思います!普通に肌着に綿のパジャマとかで大丈夫ですよ☺️☺️
個人的には解熱剤あると安心なので、貰いに行きます!

ひみ

解熱はあった方が安心かもですが、私はほとんど使わないです💦
39度超えて、夜中もしんどくて寝れないって時に1度使うくらいです!
とにかく水分が取れていれば大丈夫と思ってます!食べられればアイスやうどんなど食べてます☺️
ぐったりで水分も取れない、4日経っても熱が下がらない、熱より鼻水や咳の薬がほしい、などがあれば病院に行きます!

熱が上がるときは寒気がするので暖かくしてあげて、熱が急に下がり始めるとめちゃくちゃ汗かくので冷えピタしたり、着替えさせたりします😊
夜中もいつでも水分が取れるようにポカリを置いてました!
うちも先月風邪、先週ヘルパンギーナで立て続けに熱出てます💦お大事にしてください!