※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後4ヶ月、もう少しで5ヶ月です。絶壁?斜頭?悩んでいます💦小児科の先…

生後4ヶ月、もう少しで5ヶ月です。

絶壁?斜頭?悩んでいます💦
小児科の先生にも何度も相談していて様子見と言われていますが、
やはり気になってしまいます。

ヘルメット治療はまだ検討していないのですが、
首座り済み、うつ伏せの練習を始めたばかりです。

同じ経験された方、改善されたなど、色々体験談お聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

🍓

後ろ姿です。髪の毛で分かりづらいかもしれませんが、
よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

うちも右向きが強すぎて、右が絶壁です。左右から見た顔の感じも何となく違います。

小児科の先生に相談したら、美容の問題になってくる。脳に影響はない。うつ伏せや首が座って左右に動かせるようになると変化があると言われてそのまま様子を見ることに。仰向けの時に背中の片側にバスタオルを入れて角度をつけると良いと教えてもらったので実践して、エスメラルダのドーナツ枕を使ったら完全にではないですが、たしかに少しずつマシになってきています!!
あとは髪の毛で隠れるので、そんなに気にしなくなりました😊

• 🍓

🍓

早速回答ありがとうございます😭✨

脳に影響なければ安心なのですが……
    やはり毎日見るのでどうしても気になってしまって💦

タオルを背中にあてるのは、体ごと横向きになっている状態であっていますか!?

うちの子は、左側が気になるので、右向けたらいいのでしょうか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね🥲

そうです!ただ、まだ真横にしすぎると万が一うつ伏せになった時に窒息が怖いので、斜め気味にすると良いです!
    左側が気になるのならば、左にタオルを入れて右向きで合っています🙆‍♀️わかりにくくてすみません!!

• 35分前