※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

上の子が情緒不安定で心配。入院中、誰が面倒を見るかで不安。同じ経験の方、上の子の様子を教えて欲しい。

今週、予定帝王切開で第2子を出産予定です。
出産が近づいて来たからなのか、最近上の子が情緒不安定気味です。ニコニコ元気いっぱい遊んでたかと思ったら急に泣きだしたり、イヤイヤも普段そんなに酷くはなかったのですが、最近はイヤイヤ増して来ました。お昼寝も私がずっと隣にいないと寝ません。
私が入院中は主人と義母が面倒を見てくれる事になってますが、パパの事は好きだけど、私抜きの状況になった事がほとんど無いので、今から入院中の上の子が心配でたまりません。
同じ様な状況の方いらっしゃいますか?経験された方は、ご自身が入院中、上の子はどんな様子でしたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

m-a

今月頭に出産しました!
私も、妊娠中、産後メンタルもありとてもとても上の子が心配でした😂
夜は、私としか眠らない子だったので🥺
でも、いなかったらいなかったでなんとか頑張ってくれました☺️
息子もパパも(笑)
私が入院中上の子に会いたくて会いたくて涙してました(笑)
でも、入院中しかゆっくりできないので私もいまだけはゆっくりしよーと気持ちコロコロと忙しかったです(笑)
出産頑張ってください🫶🫶🫶

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりなんとか頑張ってくれるものですかね?💦
    私も絶対入院中に上の子に会いたくてたまらなくなりそうです😭😭産後メンタルって不安定になりますよね😭
    とりあえず出産に向けて前向きに頑張ろうと思います💪ありがとうございます😊

• 12月1日
  • m-a

m-a

いなかったらいないで、
    こっちが寂しいくらい
    楽しんでましたよ(笑)
    夜寝る時だけは、少しマーマーしたみたいですが😭😭
    出産頑張ってください☺️

• 12月1日