※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

皆さんの意見を教えてください義理の実家はうちから車で15分そこの敷地…

皆さんの意見を教えてください

義理の実家はうちから車で15分
そこの敷地内に義理の兄夫婦が家を建てました(義理の親が全額出しました)義理の家族、義理の兄夫婦
とは関係は普通に良い方で
なにかあると義理の実家にお邪魔したりしてました。

義理の兄夫婦から、うちは新築祝いをもらっていたので
うちもわたしに行かなくちゃと思いつつ
義理の兄夫婦からは主人のところにも
引越ししたから〜や新居がたちましたなどの
ハガキや、義理の実家に行った時挨拶とかも特になし、LINEもなしでした。


義理の親に渡すというのも考えましたが、、、
主人が、お歳暮を義理の親に渡しに行くついでに
お祝いを渡しに行くと言っていたので、、

わたしも一応と思いいきました。
下の子が大きな病気をしたばかり
だったので玄関先で失礼することにしようと
いう話をして行きました。なのでお祝いのみ、手土産はなしです。

しかし、義理の親から
家の中見てきな〜お茶飲んできな〜と
ゴリ押しされて
でも、兄夫婦からは何も言われず
どうしたらいいの?っという
という板挟み状態になりました🥺🥺

私は下の子と外で待ってます〜と言って
旦那と上の子だけ少し見させてもらいました🥺

兄夫婦の真意も正直わかりにくい二人だし
義理の親も自分の家じゃないのに、、

って感じで疲れます、、、
どう立ち回るのが良いのでしょうか


文章わかりにくくてすみません

コメント

deleted user

なんかすっごく似たようなことがうちもありました!
旦那の兄弟夫婦が義理実家の近くに家を建てて、いきなり見に行くか!ってなったんです。
私なら散らかってたりしたら突撃訪問されるの嫌なので、「え、いいの?突然行って、あがっていいの?」って何回も聞きました。
あちらの兄弟もいいよ〜と言ったのであがらせてもらいましたが(だめとは言えないですよね💦)
そういうの気にするタイプかどうか真意がわからない相手だと困りますね😥

行くときは事前に旦那さんから兄弟に連絡いれてもらえばモヤモヤしないで済むかな?と思いました!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😭
    主人からは、お祝いを持って行くとしか言っていなかったようで🥺玄関先で失礼しますとか
    ちゃんと言わないとですよね🥺

    • 11月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちは、突撃ではなかったものの、、、なんか板挟み感半端無いですよね😂笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    渡しに行くと言ってたなら、察しの良い夫婦なら新築だし中見てくかも?って心構えはしてたんじゃないかと思います!逆に玄関先だけと伝えてたのに流れで入ることになるほうが「ん?」ってなってたかもなので良いと思います😄

    • 11月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ですよね🥺🥺
    なんか、特に何も新築の挨拶もなしだったので、、、行っていいのか悪いのかめっちゃ迷いました🥺

    • 11月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あと、10月にお祝い渡しに行きたいと、伝えたらうやもやに流されたので、、来てほしく無いのかなって感覚でした🥺むずかしいーー🥺

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと関係は良好とのことでしたので、あちらとしては新築費用は親に全額出してもらってるうえにお祝いまでもらって良いのかな?と恐縮してしまう気持ちもありうやむやにしたって可能性もあるかもですね💦

    • 11月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いや、多分そこまで
    考えてる夫婦では無さそうです。
    ちゃっかりしてるので😂笑
    ただ気がきかないって感じなのかなって最終的には落ち着きました😂

    • 11月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    他の親戚の方からは
    結構なお祝いをいただいているようでしたので、、笑笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、引っ越しが済んだら身内に連絡するとか、お祝い届けると連絡があればきちんと段取りするとか、そういったことに鈍感なタイプですね🤔確かにいますそういう人!

    • 11月28日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そのタイプなんですかね、、、
    実の弟って一番近い親戚だと
    思うのに、、なんか蔑ろ?にされた感覚もあって悲しいというか残念な気持ちになりました。

    我が家ができた時には
    パーティやったのになぁー😂
    など、、今更なことまでモヤモヤです🥺

    • 11月28日