※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。寝ている時に手足を動かしたり唸ったりします。首を持ち上げようとすることもあります。これらは普通の行動ですか?心配で眠れません。

生後1ヶ月の娘がいます。
初めての育児ということで考えすぎ、心配のし過ぎかもしれませんが質問させてください(т-т)

たまに寝てる時、目はつぶっているのに手足を動かしたり首を左右に動かしながら唸ってるのって大丈夫なんでしょうか?😭
うんちを踏ん張るようにふーんって感じの声もたまに出します。
結構ずっとそんな感じだったので苦しいのかな〜なんて心配で眠れませんでした、、、
あと、首の力が強いのか自分で首を持ち上げようとします。
いつ首がガクンっとなるか心配でたまりません💦
体も頭も素早く動かします。
生後1ヶ月ってこんな感じなんですかね?(><)

何が普通なのか分からないので心配しすぎてメンタルやられてます。笑

コメント

22歳まま

赤ちゃんそういうもんなので気にすることないですよ

komachi

あるあるですよー😊
唸るのは最初聞いたらびっくりしますよね🫢
苦しそうだと大丈夫かなと心配になる気持ちもよくわかります💦
助産師ひさこ先生のYouTubeに唸りについての動画がアップされてましたので、是非検索してみてください😊
安心できると思います!

ぶんまる

うちの娘も良く唸り良く動きます😁
1人目もそうでした!!
唸ってると、小さい怪獣みたいで可愛いな~って思っちゃいます🥰

なこ

うちの子もよーーく唸ります!
大体はそのあと授乳すると、しばらくしてからうんちが沢山出るか、小出しに何回もします😅

あとは、↑上のkomachiさんが書いてありますが、ひさこ先生のを見てなるほどー!と私も思いました☺️