※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1か月。食事内容に不安があり、食べ残しやミルクの摂取量について相談しています。離乳食の量やタイミングについて心配しています。

生後6ヶ月、あと1週間ほどで7ヶ月になります。
5ヶ月入ってからゆる〜く離乳食はじめました🫢
現在、10倍がゆ25g、野菜25g、白身魚25g、
果物小さじ2、麦茶20くらいをあげてます。
果物以外はストック用の1かけら分ずつです。
これって少ないですか??
気分によっては完食ですが、なにかしら残します笑
あと離乳食後のミルク全然飲まないです、、頑張っても40〜60mlです🥹
その1時間後くらいにほしがるんですが、離乳食後すぐは飲ませなくてもいいですかね??

コメント

🫶🏻

息子は6ヶ月から初めてもう少しで2ヶ月経ちますが今トータル70〜80食べてます!

なので少なくは無いと思います!

私はすぐあげてないです!!

• ままり☺︎

ままり☺︎

ありがとうございます🥹

• 11月28日
ママリ

白身魚25gは月齢のわりに多い気がします。本とかアプリ見ると、魚は10〜15gになっていると思うのですが、どうでしょう?
もうすぐ7ヶ月とのことなのでお粥を増やしてタンパク質を減らす方が目安量には近いと思います!

• ままり☺︎

ままり☺︎

そうなんですね!!
    ゆるく始めすぎて適当になってました😂
    ありがとうございます!参考にします🥹🙏🏻

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

タンパク質は消化に負担がかかるので量を守った方がいいと思います😊私も本のこのページだけ写真撮りました🥹
    ちなみにミルクは離乳食後欲しがらないんで欲しがってからあけてます!

• 11月28日
  • ままり☺︎

ままり☺︎

負担なんですね💦知らなかったです😭
    ご丁寧にありがとうございます!スクショさせていただきました🙏🏻🙏🏻

• 11月28日