※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中子どもをほったらかし釣りに出かける旦那について。4歳の息子と生後…

夜中子どもをほったらかし釣りに出かける旦那について。
4歳の息子と生後3ヶ月の娘がいます。完ミで育てています。21時ごろに就寝、夜中に2回ほど起き、6時には起床します。
産まれる半年ぐらい前から旦那が釣りにハマり出し、週末になると釣りに出かけるようになりました。
産後は状況を見て、出来れば2人目がまとまって眠ってくれるようになるまで控えてほしいと伝えましたが、産後1ヶ月ほどから週末になると、「釣り行きたいなぁ、、週末行っていい?」と聞いてくるようになりました。

しぶしぶ何度かOK出してるうちに調子に乗り出し、週一出かけるようになり、とうとう爆発して、「2人目が朝まで寝れるようになるまで控えて欲しいって言ったやんな?週末だけ完ミやのに夜間変わってあげようかとかの気はないん?」とキレてしまいました。

心狭いですか?週に一度だけの釣りぐらい行かせてあげますか?
ちなみに旦那は21時ごろに釣りに出発し、朝9時ごろには帰宅、そこからは頑張って起きて家事や子どもたちを見てくれます。

コメント

あーちゃん

行かせません笑
家族より優先すべきものってありますか?そもそも誰と誰の子どもです?大変さが分からないのであれば私の場合全部旦那に押付けますよ~!割と効果大なのでオススメです笑 週末休みなんですよね?1度旦那さんに夜泣きぜーーーんぶみてもらって一日ではなく2日とか🙂自分が旦那さんと同じことしてみてください!夜中に出かけるではなく心配なら家で映画みるとか1人で悠々自適に寝るとかでもいいですし。手伝ってくれないことがどんなにスレスレでどんなにしんどいかやってもらうといいと思います!

もな💅🏻

週1は頻度が多い。
せめて月に1~2回。そこは配慮してほしいですね🤣
完ミだったらおっしゃる通り、夜中は週末代われますもんね💦

モロゾフ

お昼すぎまで帰ってこないとかなら早く帰ってきてって思いますが9時に帰宅して家事育児してくれるなら、その時に少し寝かせてもらってはいかがですか?ママさん夜中起きてお疲れでしょうし、2~3時間寝かせて欲しいからその間旦那さんにおまかせするとか(^^)夜中出かけてる分の代替えじゃ少ないかもしれませんがせめて1人で2~3時間寝れたらほっとするかなって(^^)
旦那さんも釣りに行けて、ママさんもお子さん気にせず1人で寝れる時間出来たらお互いにいいのかなって思いました(^^)
ちなみに、全然心狭くないですよ💦だって眠い時間に起きるのは大変ですもん眠いものは眠いんだからたまには変わって欲しいと思うのが普通だと思います😌お疲れ様です(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那週2で行ってます。休みの日は全部釣りに出かけ帰ってきてご飯食べたら寝てます。
有給で一週間休みだった時も一度も変わってくれなかったです。

質問者さんの旦那さんも仕事していてリフレッシュも兼ねて行ってるんだろうけど、今はもうちょっと減らしてくれてもいいですよね!行けるだけマシなんだからって思います。
でも帰ってきて子供の面倒見て家事をしてくれるのは感心します。その間に少しでも休めたらいいですね(^^)

ぽっちゃん◡̈⃝︎

週1は多いかなあと思います😢
2人目が朝まで寝れるまで控えてと話していたならその話は守ってもらうべきだと思います(;_;)

それか釣りに行く時間と同じだけの自由時間を自分にもくれるなら考えても良いですが、、😚

ままり。

夜いるときは夜泣き、ミルク、オムツ変えとかしてくれてるんですか??それなら、週一の不在はお辛いかもしれませんね💦せめて頻度を減らしてくれるといいですね😵‍💫わたしは母乳なので、夜いてもいなくても一緒、子どもが起きてる昼間にいないよりはマシと思うかもです!

はじめてのママリ

うちは夜中どんなだけ子供泣こうが、子供たち2人とも泣いてたり、おきちゃったりあっても妊婦の私が1人でやるしかないのでそれなら旦那夜中にいなくてもどうでもいいです!仕事で夜中いない日も多いですしね!
それより朝が大切ですかね〜
釣りに行ってしんどくて何もしないならいかせないですが釣り以外のところでやってくれるならオッケーです🙆‍♀️

はるのゆり

週1は多いかなーとは思いますが、帰ってきて面倒見てくれたり家事するなら昼間に仮眠とらせてもらいます😁

私の旦那も釣りしてましたが(最近行ってない)10時頃帰ってきてもお腹空いたと言って何か食べたらそっから夕方ぐらいまで寝てたりして、流石に私がイライラしてるのが伝わったのか行く頻度が減りました🤣