※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

娘が甘えたがりで理不尽に泣き、イライラが止まらず困っています。3歳でイヤイヤ期が激しく、毎日が辛い状況です。どうしたらいいでしょうか。

ここ2週間、娘の甘えたがり度がはんぱなく
プラス理不尽にキレたりギャン泣きも15分近くとしつこい泣き方をされイライラが止まりません。

朝起きてまだ寝たいと10分ギャン泣き
ご飯食べない  食べさせてよ!
食べさせようとしたらいらないといわれその繰り返しを10回程度。
時間がなくなり服を着替えさせるのも、歯磨きも同じようなやり取り。
頭がおかしくなりそうです。
夜も同じく寝たくない、歯磨きしたくない、
テレビみてからやる、テレビ終わっても次はおもちゃで遊んでからやるの先延ばしからのギャン泣きです。

誰にも頼れず最近は3歳の娘に対して
うるさい、知らない、やりたくないと大人気ない言葉を発してしまいます。

このままどこかに消えたいくらい毎日が辛くて
誰にも何も言わずにどこかに行きたいです。

イヤイヤ期が落ち着いてきたなぁと感じてた矢先に
地獄のような毎日です。

これってなんでしょうか。。。。

コメント

あーちゃん

たいへんですよね、お疲れ様です!
上手くいくかは分かりません。
が!やってみて欲しいことはあります。テレビや動画で歯磨きや着替えをしてるシーンをみせすごいねこの子!えらいね!〇〇ちゃんもできるかな?とか。
あとはぬいぐるみにこの子歯磨きしてないね!〇〇ちゃんと一緒にしたいんじゃない?とか、
あと1番うちの子がしたのはあ、たべないの!?おいしいのに、ならこれ私が全部たべよ!〇〇ちゃんにあーげない!これわたしのだからー!って独占欲だすと子供って取り返したくなるんですよね笑 それ〇〇ちゃんのー!って言って食べてくれたりします!歯磨きはあ!虫歯さんいまかー?虫歯さんすでるか見てみようか?みたいな感じです。
寝る時もこの子ねんねさせて欲しいな!お願い出来る?みたいな感じでぬいぐるみとかで誘導するのもいいと思います