※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊科での指導後、排卵確認とヒューナー検査で精子が見当たらず、夫の精液検査を勧められました。検査についてどう説明すればよいかと悩んでいます。微妙な結果でも妊娠した方はいますか?

不妊科で指導のあった日にタイミングを取り、
排卵確認とヒューナー検査を行ったところ
排卵はしていたけど入口付近に活動している精子が
見当たりませんでした。
旦那の精液検査を勧められましたが、
どのように言ったら(説明したら)いいのでしょうか…
あまり検査は気が進まないようです。

また、ヒューナー検査で微妙な結果でも
妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

フーナー2回して2回とも死骸すら見えない、何もいないって言われて絶望しました🙋‍♀️私も旦那にどう伝えたらいいか困ったので先生から直接言ってもらいました😇🙌精液検査しましょうと!

フーナー結果不良でしたがその後双子妊娠してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    先生に直接言ってもらえるのはありがたいですね…!
    夫がこれから単身赴任になるので、なかなか一緒に受診は難しく…💦

おめでとうございます!
    その妊娠発覚の前も結果不良でしたか??💦

• 11月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

無理なら先生から旦那あてに手紙で伝えてもらうとかですかね🤔女側から旦那に伝えるってなると言葉選びますし先生に言ってもらうのが確実な気がします🤔

不良でした!でもフーナーは基礎体温みたいな感じで参考程度にしかならないからそこまであてにしなくていいって言われましたよ🥰❤️

男の人はたぶん自分に原因があったら嫌なのでプライド的に精液検査したがらないのかなと思います😢うちの旦那はそうでした😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!手紙!

そうなんですね。
    今回初めてフーナをやったので画面に動いてる物がなく、絶望してました…

多分同じくです。(そんなプライド捨ててくれ…)
    俺は多分大丈夫でしょ!ってスタンスです💦

• 11月28日
双子妊婦🐶

私も病院に通っていました。タイミングを数回と人工授精をしました。

旦那様はなぜ気が進まないのでしょうね。そこの気持ちを分かるのが大事な気がします。

もちろん結果が出てしまうというのは怖いことですよね、悪い結果だったら...って思いますもんねー。
でも、夫婦で子どもを望んでいるならば双方が改善できることがないか確認するのは大切なことですよね。。

とはいえ、夫婦で望んでいてもやはり自分に何かあるのではと構えてしまうのもとてもよくわかります。
まずは、検査結果よりもなぜ旦那様が気が進まないのかそこの気持ちをご夫婦で話してはみてはどうでしょうか。奥様にだから言えない男のプライドなんかもあるかもですが、しかしこればかりは夫婦で力を合わせるしかないですしね。。

縁起でもないですが万が一、旦那様に改善の余地があるのに検査せずにそれがわからないままだと、時間とお金だけがかかります。そして、なかなか授かれないことで奥様も精神的にきついはず。

今一度ご夫婦で話をしてみた方がいいのかな?と思いました。精液検査の気が進まないのもわかるけど、今はご夫婦で足並みが少し揃ってないのかな?とも感じたのでいま一度。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、、
    たぶんプライドだと思いますが。

ありがとうございます。
    また話し合ってみます。

• 11月28日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

もし自分に原因があるとわかるとそりゃ怖いですよね...
    私なら自分のせいでこの人は自分の子どもを抱けないのかと思いますもん💦

しかしここでは男のプライドなんていらないですね😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    そんなプライド捨てて欲しい、、

ありがとうございました。

• 11月28日
⭐︎

私は、私の検査もほとんど終わってきたから次は精子の元気チェックするってよ!と、もう検査するのは決まってますよって感じで言いました😂
不妊検査の紙とかもらいませんでしたか?
私の病院はくれたんですけど
これからの検査の流れみたいな項目にフーナーテストや血液検査、最後の方に精液検査も書いてあったので次コレね!って感じでした。

フーナーテストは毎回微妙でした😭タイミング法、人工授精までやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    検査一覧はもらった気がするので、それが一連の流れって説明するのはアリですね!
    ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私ならハッキリ検査してって言います😅
不妊治療で精液検査しないなんてありえないし、旦那さんも子供がほしいのでしたら気が進まないからしないとか許しません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。
    ありがとうございます。

• 11月28日