※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちし、私にしがみついて立とうとします。パパとのお風呂が嫌らしく泣いてしまいます。後追いや抱っこを求める様子があります。この時期なのでしょうか?

8ヶ月の娘がいます!
6ヶ月の終わりからつかまり立ちを覚えました。
最近では側にいると必ずと言っていいほど、私に登ってきてつかまり立ちします。😭
キッチンにいると側までやってきて、私の足に必死にしがみついて立とうとしてきます💦
こっちも家事をしたいので上手く交わし続けると泣いてしまいます😭笑
結局抱っこして片手で出来る事をやるのですが、これは何なんでしょうか?後追いになるんでしょうか??
それともただ立ちたいだけなのか、抱っこしてほしいんでしょうか?

また、週末はパパにお風呂をお願いしてるのですが、最近になってパパとのお風呂が嫌らしく泣いてしまいます😂
抱っこしてお出かけも最初はパパでいいものの、私が横にいるからか、泣いて手を伸ばしてくるようになりました😭

そういう時期なのでしょうか?
よく後追いで聞く、立ち上がるだけで泣いてしまう!なんて事はなく、1人遊びも上手にしてくれます。
ただ私の存在に気付くと近寄ってくる感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児に家事お疲れ様です🌟
多分抱っこしてほしいんだと思います♪かわいいですね!
ママが何かしてるからそれを見てみたいのかなって思ったりもしました!
私の娘もそのくらいの時期パパがダメになって寝かしつけはパパがしてくれていたのに私しか受け付けなくなってしまいました💦
多分そういう時期なんだと思います!日中ママと一緒にいるからママが1番安心できると思ってるんだと思います!
なのでパパにはママがいなくても安心できる所なんだよって伝えるためによくパパに頼んで娘を見てもらったりしてました!
今ではママに抱っこされてもパパパパ言うパパっ子になりました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに抱っこして家事してると、じっと見てます!笑
    やっぱりそういう時期なんですね😭
    ママじゃないと嫌なのは、大変なんですけど今しかないと思うと可愛いので頑張ります💪
    うちの子もそのうちパパっ子になる気がします😂

• 11月28日
リリ

私の娘もそんな時期ありましたよ🙂 娘はそこからどんどん後追いがエスカレートして最終的に立ち上がるだけで泣く、どんなところにも付いてくるになりました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーっ!これは序章にすぎないんですね😭
    一番後追いピークだったのはいつ頃でしたか?😳

• 11月28日
  • リリ

リリ

今1歳4ヶ月なんですけど、現在進行形です🥹🥹🥹笑
    たぶん今がピークです😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ