※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんがベビーダノンを食べた後、うんちが増えたことで心配しています。食材の細かさや食感について悩んでいます。赤ちゃんの離乳食って難しいですね。

離乳食について質問です。
生後8ヵ月の息子を育てています!
昨日、初めてベビーダノンを小さじ1ほど食べさせました。
そしたら昨日はうんちを4回しました。
いつもは1〜2回って感じです。
下痢まではいかないと思いますが、ちょっと柔らかいかな?くらいです。
ベビーダノンが刺激になっちゃったのかなぁ??
あと、いつもにんじんとかつぶつぶのままうんちに出てきてます。赤ちゃんってそんな感じなのかなぁ…と思っていたのですが、もっと細かく刻んだりした方がいいのでしょうか?
モグモグしてる感じがあるし、吐き出したりしないので、つぶつぶ感を多くして進めてきたのですが、昨日うんちの回数多くなって心配になって。
今日はまだうんち1回ですが心配だったので、朝の離乳食はベビーフードの5ヵ月からのお粥が残ってたので、かなりトロトロのをあげたら食感がイヤだったようで、ちょっと泣きながら食べてました。という事はやっぱりつぶつぶのままでいいのか…
離乳食、難しい(笑)

コメント

techmick

うんちにつぶつぶのまま出てくるの普通ですよ、大丈夫です(*´꒳`*)
小児科の先生曰く、一応ちゃんと栄養は摂れるようになってるから形そのままでも大丈夫なんだそうです♪

ベビーダノンでうんち緩くなった事はないですけど、冷たいもの食べて緩くなる事はあるみたいですよ(*´꒳`*)

離乳食も、モグモグできてて本人嫌がってなければ大きめのつぶでも大丈夫かと。
うちも緩めのお粥嫌いなので、すでに軟飯に近いものを食べてます♪
離乳食初期でも10倍がゆは食べなくてほぼ7倍からスタートだったので、多少は大丈夫だと思いますよー

• あおともちゃん

あおともちゃん

やっぱりつぶつぶで出てくるんですね!
    冷たいもの、なるほどぉ。
    一応一番最初に冷蔵庫から出しておいといたんですが、まだ冷たかったかな。
    トロトロの、キライな子っていますよね(^^)
    軟飯ですかぁ!すごいですねー。離乳食ってほんと赤ちゃんそれぞれ違うので、いろいろですね!

• 12月27日
あきこ

こんにちは(*^^*)
3児のママをしています。
お子さんは8ヶ月ですよね?
ベビーダノンは7ヶ月頃からOKだったと思います(^^)
ちょっと刺激にはなったかもしれませんが、その量なら慣らしながら様子みて良いと思います‼

うんちに出てるのは、まだ消化がしきれていないだけです(^^)
ごっくん時期からもぐもぐ時期になってるので、心配しなくて大丈夫ですよ‼

どちらも、食後に下痢や発疹が出たときは注意して、早目に小児科に受診して下さい(*^^*)

• あおともちゃん

あおともちゃん

年末年始、病院がお休みになるので、ベビーダノンはまた年明けからにしようかなと思っています(o^^o)
    消化しきれてないのですね!
    初めての子育てなもので…ちょっと何かあるとすぐ心配になってしまって(笑)

• 12月27日
ゆわが

私の息子は10ヶ月ですが、ヨーグルトなら砂糖不使用の低カロリーの80グラムを毎朝食べてます😋でもうんちは少し柔らかい~大人に近いくらいです。人参も未だにそのままで出てますよ😄
あおともちゃんのベビーももう少し固形物でも食べれそうですね✨徐々にお粥やその他の離乳食の水分を少なくしてもいいのでは~👍
ちなみにうどんは食べますか?うちは6ヶ月~食べさせてますが、朝パン、昼麺類、夜米にして飽きさせないようにしてますよ😃ほぼ毎日同じようなメニューですが😅

• あおともちゃん

あおともちゃん

前にヨーグルト、ブルガリアのプレーンをあげてみたら酸っぱかったみたいでオエオエしていて(笑)
    とりあえずベビーダノンあげてみるか!と思って。
    離乳食の水分、少しずつ減らしてみます!
    うどん、まだなんです…
    前にあげようと思って茹でていたのですが、ちょっと茹でが足りなかったのか、自分の中でまだ固いかも…と思って。やめてしまいました(^^;; そうめんをあげてみようかなと思っています。
    私も来月入ってから3回食にしようかなと思っていて。麺類も食べれた方がいいなぁと思っていたところです(^^)

• 12月27日
  • ゆわが

ゆわが

ちなみにヨーグルトはブルガリアとかだと余るし、ベビーダノンだと割高なので、慣れてきたら発酵乳の砂糖不使用か少なめを探すと良いですよ~🎵
    うちはそうめんは逆にあげたことないですね😅うどんはかなり茹でてますけど、食べさせとくと、外食が選びやすいですよ😉
    あまり参考にはならないかもしれませんが、頑張ってみてくださーい💓

• 12月27日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

詳しくありがとうございます!!
    いろいろ試してみます!

• 12月27日