※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

2人目妊娠中で、和室で寝るか悩んでいます。上の子と寝室を分けるかどうか迷っています。同じような環境の方、どうしていますか?

現在2人目妊娠中、妊娠7ヶ月です🤰!

戸建てで、1階に和室があり。
いつもは2階の寝室で、旦那と上の子とみんなで寝てます

下の子が産まれたら授乳もあるし、上の子が泣き声で起きたら可哀想だなと思い、和室で寝ようかなと思っているのですが、上の子がママが下で寝るなら下で寝たいと言い出しています😅
でも和室の横にリビングがあり、テレビも近くにおいてあるので旦那とかが見てると、うるさいよなーとも思ったりで、どうしていいか悩んでます。

同じような環境な方は、皆んな同じ寝室で寝ていますか?それとも分けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみんな同じ寝室になると思います!
上の子がなかなかパパだけだと寝かしつけが難しくて…😶

ままり

3人目ですが同じで行く予定です😊
赤ちゃんによるかもですが、うちは真ん中がないても授乳さえすればすぐ泣き止むタイプだったのでそこまで上の子に影響なかったと感じてるので😊
夜泣きで授乳ぎゃなくないてても上の子は起きなかったです😆笑

はるママ🔰

2人目生まれた時に分けようかなあと思いました。
でも入院で離れていたせいか、上の子がすごくナイーブになってて、離れるのが辛く寝室も一緒に過ごしました。
赤ちゃんの声で起きたのは3日くらいで、そのあとは隣で寝てましたよ☺️

ちなみに、うちはもうずっとリビング横の和室を寝室にしてしまってます🙃

ママリ

間取りが同じ感じです😊
私も和室を寝室にする予定です😊

ママリ

みんなで寝てますよ!
意外と泣き声でおきないもんですよ😌

ハジメテノママリ

主人は帰りが遅いので、寝かしつけは私がやっているため、
生まれてからずっとみんなで寝てます!
最初は起きちゃって大変ですが慣れたらおきないし、起きてもすぐ寝てくれるようになりました!