※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子同室での入院で、不安です。アラームが使えず、赤ちゃんの泣き声に気づけるか、授乳やミルクの時間に起きられるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

母子同室で入院中です!

大部屋なため、アラームをかけたりすることができず
赤ちゃんが泣いたことに気づけるのか、、、
授乳やミルクの時間に間に合うように起きれるのか
不安で、一睡もできません💦

どうしたらいいでしょうか😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んですぐは結構赤ちゃんの泣き声に敏感で寝ていてもすぐに起きられました!

私も大部屋でしたが、他の赤ちゃんも普通に泣いてたし全然気にならないので、多少泣いてても気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

出来るだけ寝れる時は寝ておきましょ!!

はじめてのママリ🔰

私も起きられるか不安でしたが、赤ちゃんがモゾモゾしだした音でも案外起きられました😌
第1子を産んだ時に助産師さんに『赤ちゃんが泣いてるとき、私が寝てたとして、起きられるか心配』と相談すると『赤ちゃんを産むと、自分が寝ていても赤ちゃんが泣けば自然と起きられる、パパは起きられないけどママは起きられるようになるんだよー』と言われました😳
たしかにちゃんと起きれましたよ😊
心配なら、入院中の助産師さんに相談してもいいかもです😊

なあちゃん

私のときは寝てくれなくて
逆に一睡も出来てませんでした💦

大部屋ではなく個室だったので
そこは良かったかなと思います😊

朝、助産師さんが娘を連れて行ったあとは爆睡でした😅笑