※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子がママっ子で、パパとの時間が苦手。妊娠中で入院が必要で、パパとの関係が不安。同じ経験の方いますか?入院前に何かアドバイスありますか?

出産時の上の子のことでご相談です🙇‍♀️
息子はすごくママっ子で、普段パパと遊ぶのは大好きなんですが、一緒に出かけようとなると私がいないと行けないし、夜も私とでなければ寝れません💦
なぜか午前中は旦那と2人でもお留守番できるのですが、昼以降私が通院等でパパとお留守番となると「ママーママー」と泣いているそうです💦
現在妊娠中なのですが、帝王切開になるため10日ほど入院になります😣
その間パパが育休とってくれ、パパと2人生活です。
不安でしょうがないです…
パパに慣れる練習もうまくいきません。
午前中パパと2人で公園に行くことはできましたが、夜一緒に寝ようとするとパパは来るなと言い必死に私にくっついてきます😔
同じような状況だった方みえますか?😢
入院までに何かされましたか?
入院中はお子さんどうだったでしょうか?

コメント

ゆう

何とかなるものですよ〜。
私も切迫になりそのまま1ヶ月入院になりましたが、楽しくやってたらしいです💦
最終的に私が入院した事で子育ての大変さも分かった旦那+パパとの生活も楽しいと気づいた長男で、良かったと思います。

• はな

はな

貴重なご経験談、ありがとうございます😭✨
    何とかなると言い聞かせても不安で不安で…💦
    実際に何とかなったって言ってもらえて希望が持てました🥰
    うちも育児がいかに大変かわかってもらいたいです😂笑

• 11月28日
rimama

私も2人目出産まで娘と長期間離れたことはありませんでした😣
低月齢の時に夜友達とご飯に行くのに主人に預けたのが夜は最後で、昼間は保育園に行ってるのですが夜は毎日一緒に寝てました😌
出産時に、娘も同室で泊まれる病院だったのですが、私も下の子も救急搬送になり、結局上の子は一切面会できず😭
パパと2人で6日間乗り切ってくれました😊
夜になるとママーと泣き叫んでいたそうですが、子供の努力のお陰でなんとかなりました💕
不安で仕方ないと思いますが、お子さんなりに頑張ってくれると思うのでなんとかなるかなと🙆‍♀️✨

• はな

はな

大変でしたね😣💦
    全く面会もできないの辛いですよね…
    でもでもお子さん頑張ったんですね❣️
    えらいです👏👏👏
    うちも成長の一歩だと思って旦那と息子を信じます☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

小児科で物心つく前の子供(だいたい5歳)は親がいないのは1日で慣れると言われました。
私も2人目出産の時上の子は2歳でしたが日中たくさん遊んで夜は寝たそうです。
ただご飯をストライキしてお菓子しか食べてくれなかったです。
親が思っている以上に子供って感情コントロールして成長してますよ‼︎
私は入院中子供に会いたくて泣いてました。

• はな

はな

小児科の先生の言葉、心強いです🥹🥹🥹
    とにかく日中たくさん遊ばせる作戦いいですね😳✨
    旦那に伝えておきます❣️
    うちも息子の成長を信じて見守ることにします🙏✨
    希望が持てました!!!!!
    ありがとうございました🥰

• 11月28日