※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が解熱しましたが、次男が発熱しています。コロナは陰性でも熱があるため、引きこもり指示です。次男は病院へ行く予定です。

長男の23日からの発熱が昨日やっと完全に解熱しました。
症状は酷めの咳、鼻水、発熱で、ものすごく元気に過ごし、解熱したという感じです。コロナは陰性で、ヒトメタを疑っていました。

やっと解熱ー!学校行けるなーと思ったら、
今次男が咳き込んでおり体が熱い…発熱してます。

家族に熱があると行けない学校、旦那の職場、、。
コロナが陰性と分かっても熱がある以上、偽陰性を疑い引きこもり指示です。。

うーん。
素直に報告するか??しなきゃだめだよね…

とりあえず次男は朝になったら病院行きますが…

コメント

てぃあら

長い期間看病お疲れ様です🥺
素直に報告したほうがいいと思います😭
本当にコロナ厄介ですよね💦
コロナ陰性は病院で検査されたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!病院で検査して陰性でした。熱が続いたので2度検査してます🙄

コロナ厄介すぎますね😥

• 11月28日
  • てぃあら

てぃあら

そうだったんですね🥺
    病院で2度検査したならきっと陰性ですよね🤔
    うちの息子が21日にコロナ陽性になりました。
    私たち夫婦も24日、25日に病院で検査し陽性だったのですが、23日に検査キットで2人とも陰性。旦那に関しては24日も陰性で💦
    でも症状が続き39度の熱だったので25日も検査に行きようやく陽性でした😅
    医者に聞いたところ抗原検査だと50%の人くらいしか正確に陽性って出ないんだよねーって言ってました🥺
    なのでもしかしたらコロナの可能性も無くはないのかなーと💦
    検査がPCRでしたらすみません🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
報告はしたほうがいいと思います。

先日下の子が発熱した際、上の子は1日目は学校を休みました。
発熱の原因がRSだと判明し学校に相談したところ、翌日から登校OKになりましたよー!

弟くんの原因がはっきりすれば、お兄ちゃんは登校できるかもしれません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、

(´・_・`)

• 11月28日
まぬーる

ヒトメタあるあるですよね(;_;)結構たちが悪い感染症じゃんって罹ってみてわかりました。😂

出停にはならない感染症ですけど、結構厄介ですよね。みーんなうつって、全滅でしたもの💦