※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

布団について質問です。ダブル布団かシングル2つを検討中。広さや管理の面で迷っています。布団で寝ている方、どうしていますか?

寝具について質問です。

今、旦那がダブルベット、私と息子が床にシングルの布団で寝ています。2人目が産まれたら私と息子と赤ちゃんで3人で布団で寝る予定なので布団を買おうと思っているのですが

ダブル布団かシングル布団を2つくっつけるかで迷っています。フローリングに布団を敷くので、下にひくすのこも買い換える予定です。ダブルとシングル2つではサイズがシングル2つの方が広いと思うのですが、すのこもそれに合わせて買わないといけないので悩んでいます。ダブル布団は布団を干すとき重かったり、お漏らしをしたときに大変かな?と思うとシングル2つにしようかと思ったり。

お布団で寝ている方、どうされていますか?

コメント

ゆずP

まだ生まれてませんが、産後約一年娘とシングルの布団で寝てました。最初はベビー布団をくっつけていましたが。(今は家族三人でダブルベッドで寝てます)
なので、二人目生まれたら、とりあえずはまたシングル布団で娘と二人で寝て、赤ちゃんはベビー布団で寝かせる予定にしてます。
経験談でなくすみません💦

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます!嬉しいです(*´˘`*)♡

うちにもベビー布団あるんですが、日中リビングで使うベビーベット用にしてしまうので布団買い直さなきゃなーと悩んでしまいました。

ありがとうございます((*´∀`*))

• 12月27日
黄緑子

うちは、ダブルにママと下の子。
下の布団に旦那と上の子の布団2枚です!

買い足したのは子供サイズの布団です!
布団、高いですよね^^;
うちは、すのこ敷いてません^^;

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます!

布団高いですよね(;´Д`)すのこ敷かないと布団が湿って大変でした。。子供サイズの布団、考えてなかったです!検討してみます、ありがとうございます((*´∀`*))

• 12月27日
くるちゃん*

うちも主人がダブルベッド、床に子供たちと私ですが、シングル2つ敷いてます!
上の子がコロコロ転がるので広い方がいいのと、布団干す時に1枚ずつ干せるので、ベランダも広くないので便利です♡
上の子がパパとベッドで寝る時は布団敷くの1枚でいいですし、なにか便利です(^^)

• ラベンダー

ラベンダー

コロコロ転がりますよね!ベランダがすごく狭くて布団を干すスペースもあまりないのでやっぱりシングル2つの方が楽そうですね((*´∀`*))色んな寝方ができるから便利!

• 12月27日

シングル3枚とベビー布団敷いて娘と息子3人で寝ています。
ダブルは布団と布団の隙間がなくていいんですが、布団もシーツも洗って干すのが大変ですよね〜。
小まめに洗濯するときは、全部シングルの方が楽ですよ〜^ ^
うちは、ニトリのマットレスの上に敷布団を敷いています。

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんです、ダブルのものは大きいのでなかなか乾かないですよね(;´Д`)なるべく小まめに洗濯したい方なのでシングルの方が楽そうです!やはりシングルをくっつける方がよさそうですねー‼︎

• 12月27日