※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵の有無が不明で不安です。高温期が遅れていますか?無排卵サイクルでしょうか?

たびたびの質問すみません。
5日前にhcg打たれてタイミングとってと言われたので、指示に従いました。
それから5日も経つのに、高温期にならないので先程病院行ってきました。

エコー見て先生が、うーん。排卵したかしてないかわからない。って言ってました。
新しく病院を変えたのでまだ2回目。
先生との信頼関係も出来てないので、色々と不安になりました。
さらにまた今日hcg打たれてきました。
今日と明日タイミングとってと言われたけど、仕事で旦那がいません…
昨日タイミングとってしまいました。

聞きたいのは、排卵したかしてないか分からないと言われた方いますか?
その周期は無排卵でしたか?
遅れて高温期になりましたか?
分かりづらくてすみませんがよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まる︎☺︎

私も一度、先生に排卵したかわからないって言われたことあります!
その周期は、卵の育ちが悪くて、やっと育ってきたぞと思ってたら、大きくなる前に消えてました。
排卵したかエコーでは判断しがたい状態だったみたいです。なので、ちゃんと育たず自然消退したのかなと思いました。
クロミッド2周期目で、最初の時はちゃんと育ってたので、先生も何でだろうって呟いてました。むしろ、何でかはこっちが聞きたいよ(T ^ T)って感じでしたね。
それで、HCG注射して生理待ってまた次と言われました。
私の場合は、その時確認できたのが、5mmという小さな卵胞だけだったので、生理がくるようホルモンを補充されたのかと思ってます(´・ ・`)