※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の悪いところがでて主人と喧嘩してしまいましたー🥲🥲基本寝かしつけの…

私の悪いところがでて
主人と喧嘩してしまいましたー🥲🥲

基本寝かしつけの時は家族全員で寝室に行くのですが
必ず主人が一番先に寝ます
仕事もしてきたし疲れてるのは十分理解しています。

子供2人とも産まれてから私が基本寝かしつけをしてて
今はもう2人とも私がいないと寝れなくなってしまいました。
子どもたちは私のの両端にぎゅうぎゅうに詰めてきて私も狭いところで寝てます。笑
主人は広々寝てます。笑

たまにそれが羨ましくなってしまう時があって
私も両手広げて寝たいなぁって思ってしまいます。
今しか味わえない幸せな時間なんですけどね、、

さっき、寝る時下の子がパパのところに行ったので
パパ寝かしつけしてみてって言ったら
無理に決まってんじゃん〜って😔
下の子も案の定泣き出して私のところで寝ました笑

その時
産まれてから寝かしつけなんもやってこなかったもんねって
ぽろっと本音が出てしまいました
そしたら
その言い方はどうなん?性格悪くね?って
怒ってしまって空気悪くなってしまいました😞

私が謝らないとだと思うんですけど、、
言い方は悪かったけど実際は本当の気持ちでした。

私だって産まれてきてすぐ寝かしつけができたわけではなくて
毎日毎日試行錯誤でこうしたら寝るのかなって考えながら過ごしてきました。その結果が今の子どもたちの寝かしつけにつながってます。
主人も一緒にやってくれてたら2人で寝かしつけができたんじゃないかなって思ってしまいます。
今更なんですけどね。笑笑

言わなきゃよかったなー
私はいつも一言多いです😞
何も相談とかじゃなくてすみません。吐き出したくて😞

コメント

途中で送ってしまいました💦
無理に決まってんじゃん〜って言われたら、私もそんな風に言いたくなりますよ🥲
なぜ他人事?頑張る努力しろよ?って思うし、寝かしつけの大変さとか、奥様に寝かしつけやってもらう有難さ全然分かってないなーと感じます。
性格悪くね?じゃなくて、ごめんねこれから頑張ってみるとか言えないのかなーと思います😭

• ママリ

ママリ

他人事なんですよね、、
    自分には無理!って決めつけないでほしいです。
    子育ては寝かしつけだけじゃ無いけど、寝かしつけって安心感がないと寝てくれないと思いますよね😔
    自分の子供に安心感があると思われたいと思わないのかなって感じです😮‍💨

• 11月28日
なな

おつかれさまです。
すごくすごくわかります。
そしてみあさん何も悪くないと思います。

私は息子1人ですがフルタイムでほぼ完全にワンオペでやってきて、最近妊娠でつわりがひどいのを知っているのに、今日、自分の体調が悪いからと、私の作った食事を食べて皿も洗わず早めに寝た夫に対し、「風邪引きすぎ。もっと鍛えるとかしたら?」と嫌味を言いました。因みに夫は今日昼過ぎまで寝てました。

一言多いかなと思うみあさんは優しいですね。
私はもう、これまで何もしてこなかった夫の自業自得だと、自分を正当化していますよ😂

あと私は息子が2歳の時、限界がきて一度夫に対して切れたのですが、その際夫から、「ママがやった方が早いし、効率的だし、そういうの(家事育児)好きだろうから、自分がやらない方がいいと思って」と真顔で言われ、愕然としました。

こっちだっておむつ替えも入浴も食事も寝かしつけもすべて、ゼロから学んで積み上げてきてるんですよね。
時間がないのは分かりますが、パパだからできないのはおかしい、少しは練習しよう、と思って欲しいし、せめて、ママだって頑張ってやってて今があると、きちんと認識しておいて欲しいものですね。

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🥹
    妊娠中でメンタル弱くなるのにさらに追い打ちかけられるとしんどいですよね、、💦
    つわり経験してみてよって本当に思います😔

その通りなんです。。
    できないと決めつけないでほしいです。
    涙出てきます🥲🥲

• 11月28日
べびばす

2歳、0歳ママです。共感しかありません。
寝かしつけ、あの手この手で工夫して、また工夫して、っとママだって色々試してみてやっと今があるのに、寝かしつけに挑戦すらしないなんて、そりゃあ本音も出ますよ。みあさんは、旦那さんに謝らないとって思えてお優しいです。
先にぐーぐー寝られるのもイラッとしますよね!
私は今育休中なのでギリギリ耐えていますが、仕事復帰したら色々分担してもらうから今に見てろよって、感じです笑
子どもたちの寝顔を見て、お互い明日も頑張りましょう。

• ママリ

ママリ

すぐできてたなんて思わないでほしいですよね。
    今まで何見てきたんだよって思います😔
    その一言が関係が崩れるんだよなーって捨て台詞残して部屋出て行きました。なんだかなぁって感じですよね。

子どもたちは私の味方になってくれるのでそれだけで頑張れます😊ありがとうございます!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の娘を育ててますが、私もたった今同じような内容でふっかけてしまい、喧嘩しました!笑

確かにママが寝かしつけした方が早いし、子どもも負担なく寝れることは理解してはいるんですけど‥。
母親が寝かしつけするのを当たり前のようにされると嫌ですよね。
私は夫と寝かしつけしたいのもありますが、夫が寝かしつけをできないならできないなりに、私への気遣いの言葉があれば気持ちよく頑張れるのになぁと思ったり😩

コメントも拝見しましたが、(その一言が関係が崩れるんだよなぁ)と言うならば、(無理に決まってるじゃん)というそもそもやる気のないように感じる言葉も余計な一言な気がします😇

• ママリ

ママリ

そうなんです、、
    一緒に寝室に行って家族みんなで話しながら寝るのも好きなんですけど
    最終的には私が最後まで寝て行く2人を見届ける感じで、、
    パパママ両方いるのになんで私だけなんだろって少し孤独を感じます笑

でもその後主人が来てくれて
    話し合いができたのでスッキリしました笑
    謝ってくれたのでまぁいいかと思ってます笑笑 

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

みあさん何も悪くないと思いますよ🥺
無理に決まってんじゃん〜っていやいや、父親だろってなりますしママだって最初からなんでもかんでもこなせてたわけじゃないですよね!
子どもたちと一緒に成長していくものですし、成長してないのあなただけだよってわたしなら言ってしまいそうです(´・д・)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    その後夫と話し合いができたのでスッキリしました😂
    ありがとうございます😭

• 11月28日