※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

こども園の服装自由で、フード付きのダウンが使えないか悩んでいます。ユニクロでダウンを買うか、フード付きでもいいか迷っています。明日まで1000円安く購入できるチャンスもあります。明日先生にフードの着用可否を確認しようか悩んでいます。

アウター買い足しますか?

年少さんでこども園に行っています。
去年買ったフード付きダウンが2着あるのですが、フードの取り外しができません。
基本的に園の服装は自由で今のところフードについての連絡はあっていません。
(まだ暖かく、アウターの出番がないからなのかもしれませんが。)

フード付きがダメならユニクロでダウン買おうかなぁと思っていますが、今なら期間限定で明日まで1000円安く購入できます。
でもフードでもオッケーだったらなぁと買い足すか悩んでいます。
大きめを買うので次の冬までは着れますが、今買っても着るのは3ヶ月くらい。
んーーー、どうしよう。

先生に明日フードありオッケーか聞くか。
でも、できればフードなしがいいって言われますよね😅

コメント

deleted user

うちは、雪国住みなのですが
そのせいなのかな?
みーんなフード付きアウター着てます!

普通のお洋服は、フードなしを着せていますが
アウターは気にしたことなかったです...💦

他の園児さんを見る機会があるなら
フード付きを着てるかどうかで
決めちゃいます!

見る機会がないなら、先生に聞いてみます☺️🌸

  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね😳😳
    私も普段の洋服はフードなしにしていますが、アウターはどうなんだろう。。。と思って。
    12月に入った途端に急激に寒くなるみたいで焦ってます😅
    先生に聞いた方が確実ですよね。
    ただ、出来ればフードなしが。と言われてしまったらやはり買い足しですかね😵‍💫

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できればフードなしが...と言われたら
    買い足します😢
    もったいないですが...笑
    でも、私的には、園から何も言われてないのなら
    別に聞かなくても良いのかな!?😳
    なんて思ったり...💦笑

    • 11月27日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    確かにーーー!!!
    そこまで言われない気もするんですよね。

    ただ、安く買えるのが明日までっていうので、フードがダメなら買っておきたいと貧乏性が😅

    聞かないでフードありを着せてみようかなという気にもなってきました🤣

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なら聞かずにそのまま登園させちゃいます...😳😳笑

    • 11月28日
ユウキ

先生に聞いてみます☺️
できれば...と言われたら買い足す方向でいきます☺️私も来年ようにUNIQLOの買おうかなっておもってます!

あ、体の大きさにもよりますが、ワンサイズ大きいのはダメですかね?!

  • ポップコーン

    ポップコーン

    出来れば、、、と言われたら買い足しですよね😅

    ワンサイズ大きめを買おうとは思ってます😄
    なので2シーズンは着れます。
    が、既にダウンだけで3着あるので出来れば今年までしか着れない2着を園用にしたかったーーーって気持ちです🥲

    • 11月27日