※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

産後の体重増加や食事について悩んでいます。完母を目指し、食欲がありますが痩せられず、どんな食事をしていたか知りたいそうです。

完母で痩せた方、産後は食事にもかなり気を遣っていましたか?😥

妊娠前47kg→57まで増えました。
産後10日目なんですがまだ4キロしか落ちていません💧

まだ母乳よりの混合なんですが完母を目指しています
とにかくお腹が空いて、特に昼間の時間何かしら口に入れています😱
こんなんじゃ痩せませんよね...

どのような食事をされていたかも聞きたいです😣

コメント

さつまいも🍠4児まま

最初はそんなすぐ痩せないですよ!
哺乳量増えてきたあたりから
バクバク食べても減ってきて
トータル20キロ近く落ちました(´・ω・`)

でも体質にもよるので
どうなるかわからないですが💦

私もお腹めっちゃ空くから
お菓子つまんだりご飯食べまくったりしてましたよー!!
一時期やばいかな?と思ってオートミールたべてたりしましたが
それ食べつつパンたべたりしてました。笑

  • ma☆

    ma☆

    20kg減❗️凄いですね😱💓
    もう本当にお腹空いて、臨月食べれなかった分食べてます😣笑

    もう少しの期間様子見て大丈夫そうですかね😂
    授乳量が増えてくれるのを願います😂

    • 11月27日
ままり

体重も増えたのも同じくらいです!
完母してる間は全然痩せなかったです。
むしろお腹すくし、栄養とられるし、食べないと貧血になるし…

私は完母に体力が持たなくて6か月から完全ミルクにしたのですが、
それと骨盤矯正に行ってからすーっと落ちて元に戻りました。

  • ma☆

    ma☆

    本当お腹空きますよね...
    しかも貧血、分かります😣
    まだそんなに母乳も出てないはずなんですが😥

    骨盤矯正良さそうですね‼︎
    1ヶ月検診終わったら行ってみます❣️

    • 11月27日
初めてのママリ

3人産んでますが

1人目
混合

妊娠前47 出産直前60 産後半年44

2人目
混合

妊娠前 48 出産直前63 産後半年48

3人目
完ミ

妊娠前48 出産直前61 産後半年 49

と子供生まれる事に痩せにくくなってます😂

食事は気にせず食べたい時に食べたいだけ食べてましたが1人目の時はほんとに痩せました😂

今ではありえないです🥺

  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます🥹💕
    やっぱり年々痩せづらくなるんですかねー😱
    私も娘の時は食べても減っていました..
    年齢も上がるからでしょうか😂
    地道に頑張ります😭🙏

    • 11月27日
ママリ

私も1人目の時、妊娠前42→出産前マックス60で、産後すぐが55キロ、結局 産後半年で47キロまで落ちたけど、その後は2人目妊娠するまで同じ体重のままでした😂💦
1人目は完母で、めちゃくちゃ食べてましたが、とにかく夜寝ない子だったのでシンドすぎて体重は食べても食べてもどんどん落ちていきましたよ!食事はほぼ気を遣ってなくて、甘いものや主に炭水化物など、食べたいものドカ食いしてました。。

2人目は、妊娠前47→出産前マックス58でしたが、産後半年で49キロまでしか落ちてません😂多分このまま何もしなければ落ちないかと思います。。
2人目は完ミで、よく寝る子なので私もかなり楽してしまってるので…運動したりしないとこれ以上は痩せないかな?と思ってます😂💦

まだ産後10日ですよね?ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!
半年くらいまでに落ちてれば、、それ以降は中々落ちないと思いますので。。。

  • ma☆

    ma☆

    私の1人目と全く同じです😂‼︎
    1人目妊娠前は42からだったんですが、今回の妊娠始まりは47kgからでした🤣
    やっぱり子供産むほど落ちなくなるんでしょうか😭

    それでも2人目は完ミ半年で49まで落としたんですね❗️👏
    やはり半年が目安ですかね😂
    地道に運動やら頑張ります..😂💓

    • 11月27日
ちろるちょこ (25)

1人目47キロ ▶︎ 56キロ
1年間完母で産後1ヶ月に
49キロ
その後卒乳してから47に戻りました!

2人目 47キロ ▶︎ 60キロ
1ヶ月後49キロ
11ヶ月で卒乳してから48キロ

3人目 46キロ ▶︎ 59キロ
1ヶ月後48キロ
現在44キロです!ちなみに3人目は
完ミです🤣😂


1人目2人目は好きなだけ食べまくってました(笑)