※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児も家事もすごく協力的で優しい旦那なんですが、ミルクあげた後ガー…

育児も家事もすごく協力的で優しい旦那なんですが、
ミルクあげた後ガーゼを顎の下に挟んだままベッドに寝かしてました。しかも今日で3回目。
子どもは生後1ヶ月です。
流石に強めに「ねぇ顔にかかったら死んじゃうんだよ」
「夜中とかにそれやられたら本当に怖いんだけど」
「本当に気をつけて。3回目だよ」
と言うと「ごめん。わかった。大丈夫。」と
無口になってしまいました🫥

命に直結するミスを3回やらかしてることがありえないしまたやりそうで怖いです。
事の重大さ分かってないんですかね?
私が神経質なんですかね?
今夜旦那に任せるの怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは夜中とか変わってもらっても安心して任せられないですね💦

もうガーゼ使うな!汚れたら着替えさせて!って言っちゃうかもです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね😭
    私自身は窒息の危険とかないようにかなり神経使ってるので、ありえないと思ってしまって…

    旦那はガーゼ使わない事になりました🥲

    • 11月27日
somama

神経質ではないです。
普通です。
死亡原因の中で窒息死が
多いので危険です。
私ならまたやらかすと思うので旦那に任せず自分でやりますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    任せるの怖くなってしまいました。

    旦那もかなり反省したようでガーゼ自体使わない事にしました🥲

    • 11月27日
deleted user

ミルクをあげるときにガーゼを襟に挟まないようにしてあげて、ただ置くだけにして。って言ったらいいと思います。
忘れても挟んでなければ下に落ちると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前挟まず置いた状態でもそのまま寝かせてしまって、、😭
    ガーゼ自体使わない事にしました🥲

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

お母さん出産お疲れ様でした。
産後で本能的に赤ちゃんの命を守ろうとしてるんだと思います。みんな母親は通る道です毎日お世話お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    初めて旦那のこと信用できないと思ってしまいました😭
    相当反省して対策も決めたので、また今夜からお世話頑張ります!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

神経質ではないです。
心配になりますよ🥲

そういう事故とかニュースとかを常に共有する癖を付けておくと、
良いかなぁ、と思います💡
(意外と父親は知らなかったり、知識が乏かったりするんですよね💧)

私は気になったニュース記事とかは保存して、こんな事が起きたりするんだよー、
と、いつでも見せれるようにしてますよ〜。
参考までに❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    確かに情報を共有するの大事ですね!
    言われて気をつけるんじゃなくて、自分で色々気づけるようになって欲しいので🥺
    やってみます☺️

    • 11月27日