※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

フコク生命のお客様アドバイザーの研修に入る予定があり、給料や家計の問題で辞退を考えています。辞退が会社に迷惑をかけることが心配で、前向きな意見を求めています。

こんばんは!いつもお世話になっています。
お仕事の事で質問させて頂きます。

最近、フコク生命のお客様アドバイザーにならないかと(いわるゆ生保レディだと思います)お誘いを貰い、入社することになり、12月から研修の予定なのですが、主人と色々話すと研修中は、5時間は出勤しているのに1日2700円しかもらえなかったり、登録日のお給料は基本給より3万程少なかったりとやはりおかしいということになり、やめた方がいいと話になってしまいました。

私自身、子供いる中では働きやすそうという所で入社を決意していましたが、話せば話すほどもっといい働き方がありました。主人ともっと早く話さなかったことに反省してます。
うちはほぼ毎月赤字で、保育料も稼げない月があるのは厳しくやはり辞退することに決めました、、。

本題なのですが、入社3日前で辞退して会社には迷惑はかかると思います。とても申し訳ないです。私自身断るのが苦手なのもありとても億劫です🥲
何か、経験の豊富な方前向きになれるご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

入社してしまうと、あの手この手で辞めさせないようにしてくる可能性もあるので、むしろ入社前に辞める決断をできてよかったと思います👏🏻✨

• なな

なな

回答ありがとうございます✨

そうですよね😖💦
    色々書類を書いた後だったので、どうしていいか分からず、、
    辞める時は担当の方にメールで伝えても大丈夫ですかね💦
    いつもはLINEのメールでやり取りをしていたので、どうなんだろうと思い、、

あの手この手でほんとに丸め込まれてるのか本当に歓迎しているのか分からなくなってしまいました、、笑

• 11月27日
M02

研修中は試験前で正社員雇用ではないので12月は1日2,700円ですが
1月の3営業日に支払い、1/25には給料日なので合わせると保障給くらいになりますけど
それを踏まえて会わずに辞退したいのであればメールでいいと思います。入社前ならかかる迷惑は最小限です。

断るにせよ一度営業所に来てとは言われると思いますが。

• なな

なな

返信が遅くなってしまいました💦
    なるほど、そのような感じなんですね。会社に入る前に分かりやすく説明を頂けなかったのでとても分かりやすいです🥲

なんとか、入社直前に連絡をしてお断りすることが出来ました😖
    ありがとうございました✨

• 1月27日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私もよくよく考えて辞退した方がいいかなと思い、断り方を考えています。

どのように入社前に断りましたか?

• 10月4日
  • なな

なな

返信が遅くなりました💦

私は夢がほかにあったのですが
    自分のやりたいこと(夢)があって仕事するならやっぱりそっちを追いかけたいと言った気がします!
    もしくは、旦那にやっぱり専業主婦でいて欲しいと言われて迷ったのですが、旦那の仕事応援したいので辞退します。でもいいと思います!

辞める直前って緊張したりすると思いますが頑張ってください💪🔥

• 10月6日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私も今保育士ですが、保育のお仕事が好きなのでやはりこちらを続けたいと思うのと同時に成績取れなかったらと不安になります😹

• 10月6日
  • なな

なな

子供いながらの働く環境は本当に整っていていいと思うのですが自分のやってきたことやっぱりやりたいって思いますよね🥹
    取れなかったら不安になりますよね絶対💦 気持ちわかります💦

• 10月11日