※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
妊娠・出産

生理予定1日前に妊娠検査薬で陽性反応。年末年始で病院に行くタイミングが悩み。いつ病院に行けばいいでしょうか?

生理予定1日前に妊娠検査薬を使用したところ、陽性の反応がでました。
年末年始に重なりますし、いつ病院に行ったらいいのか悩んでいます。
年内だと29日が最終日なんですが、あまり早くても分からないという話も聞きますし。。。
いつ頃病院に行かれましたか?

コメント

みるく

生理予定日1週間後に陽性を確認し、その翌日に行きました!

1日前だと早すぎて胎嚢見えないかもしれませんね(>_<)でも見えたらラッキーですし、安心ですね^_^

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    本当ですね、見えたらラッキーの気持ちで臨みます!

• 12月27日
かか

おめでとうございます!初期は料金もかさみますし今で一日超過だとまだなにもみえない可能性が高いので年始の病院が始まる頃に楽しみにとっとくのはどうでしょう!
生理予定日から二週間超過だといいタイミングだとおもいます!

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    産婦人科に行くのは年始にしようと思います。
    ドキドキする年末年始です。

• 12月27日
zzz

1人目だったので気になってすぐ行きましたが、やはり小さいせいか2週間後にきてと言われました!
2人目が出来たら検査薬やって2週間後くらいに行こうかと考えてます。
お金もかかっちゃうし😅
心配ならもちろんすぐ行ったほうがいいと思いますが、まだ生理予定日前ということでゆっくりでいいと思いますよ!
生理予定日から1週間後にもう一度検査薬やってからとかでもいいと思いますし😊

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    夫にももう少し日にち経ったら検査薬またやってみたらと言われました。

• 12月27日
  • zzz

zzz

病院で確定するまでは気が気でないでしょうが、お体に気をつけてお過ごしくださいね(^_^)

• 12月27日
ytk*

おめでとうございます˙ᵕ˙♡
生理予定日から1週間たてば
赤ちゃんのお部屋の胎嚢が
エコーで確認できるかと思います✨
1週間経たずにいくと
何も見えずに1週間後にまたきてね、といわれてしまいます💦
そして2週間以上あけてしまうと
子宮外妊娠など早くみつけてあげなければいけない事が遅れてしまいますので💦

年末年始、つわりがはじまるかもしれませんし
きついかと思いますが
暖かくしてゆっくりして下さいね

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    病院に行くタイミングって難しいですね。早く無事を確認したいです。

• 12月27日
ほーりー

検査薬で陽性、かなりの幸福感がありますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

通院に関して‥‥
電話で病院に予約を入れる際、最終月経の日にちを聞かれます。
私の場合は生理予定日に検査薬をフライングでやって、その1週間様子を見てまた検査薬、その結果陽性だったので予約の電話をしました。
すると、まだ胎嚢が見える時期に入っていないということで、6週に入ることに予約を入れましょうと言われました。

あまり早く行っても確認できないまま、検査費だけかかることになってしまうので、年明けでもいいかもしれないです!

心配なようなら29日前に病院に連絡を入れてみるといいと思います。

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    はい、検査薬見て朝から興奮しました!
    通ってた婦人科に年内に聞いてみようかと思います。

• 12月27日
みづララ

はじめまして(*^ω^*)
年明けに病院に行ってもいいと思います(*^ω^*)
今行っても尿検査だけやって、内診してもはやすぎてまだ見えないから2週間後きてねー!
とか言われて帰されると思います(><)笑
はやく妊娠してるか知りたくてソワソワしますよねー!
無事おめでただといいですね(*^ω^*)

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    本当にソワソワします!年明けに安心できますように。

• 12月27日
いこ

私は妊活してたので生理予定日に検査薬を使って5w目に病院に行きました!(茶おりが続いてて心配だったので
子宮外妊娠などの可能性もあるのでなるべく6、7wくらいに入った方がいいとは思いますが、お金あまりかけたくないとかだったら7w、8wあたりにいけば心拍の確認できるタイミングでもあるのでいいかもしれませんね!
妊娠できてるか不安…というので気になってしまうようならとりあえず29日に行かれて見てはどうでしょう?
正月にそわそわして落ち着かないかもしれませんし。
我慢できそうなら正月明けに行くと滞納も確認しやすい時期にはなると思いますよ!

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    我慢できそうにないので、通ってた婦人科に様子を聞きに行こうと思います!

• 12月27日
はぁちゃん

私は生理1日遅れた時点で検査薬やってみて薄い陽性で気になり過ぎてすぐいきました!(笑)

あと私の場合1度子宮のが腫れたり卵巣が炎症起こしたりと過去にいろいろあったのでピルで周期合わせていたので遅れることはなかったのが遅れたので一応行ってみました!!

でも最初の方だと病院に通い詰めってことはあまりなかったので年明けてからでも大丈夫だと思いますが、ハッキリとした結果とか不安なことがあるなら行ってもいいと思います(^^)

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    気になります、仕事中もだし、ごはん何食べたらいいんだ?!と早速なってます。

• 12月27日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

気になりますよね(><)
    私も初めてなので食べ物とか調べてダメなものは食べすぎないように注意してます(´・・`)

• 12月27日
♡

年明けの方がいいかと思います。
生理予定日当日に陽性反応、そのまま受診しましたが胎嚢は確認できず子宮の厚さが分かっただけ。
ものすごくモヤモヤして正常妊娠か疑って気が気じゃなかったです。
今行って胎嚢確認できないと年末年始かなり落ち着かないかと思いますので年明けをお勧めします🤔

• yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    年末行ってもハッキリしなければモヤモヤしますよね。
    検査薬見てそのまま病院行きたくなりました。この年末年始は落ち着かないと思います。

• 12月27日
  • ♡

私の場合、初診に行くまでのモヤモヤより
    胎嚢が確認できなかったときの不安の方が何倍も上回ったので参考になれば幸いです。
    病院によっては予定日から1週間以上経ってないと受診できないとこもありますし。

• 12月27日
  • yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    あと数日ありますし、特に不調がおきなければ様子を見てみます。

• 12月27日