※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の喘息がひどく、保育園から電話があり、コロナも流行っている中で明日から登園するか迷っています。皆さんならどうしますか?

娘の喘息が酷く、先週1週間保育園をやすみました。
昨日の夜は朝まで寝付けないほどひどく、胃液がでるほど咳で嘔吐し、
朝イチで日曜日診療の病院にいきました。
薬を追加してもらい少し落ち着きましたがまだゴホゴホしてます。
明日からまた保育園ですが、皆さんなら行かせますか?
熱は無いですが、、。
保育園からも電話があり発表会が近いからなるべく登園できたら……と言われました。ちなみに保育園では先週からコロナも流行りだしました。
皆さんならどうしますか?

コメント

a___m

息子が喘息持ちです。
咳のひどい日は休ませてますが、熱が無くてコロナでも無ければ登園させてます。園にも喘息の咳と伝えてます💦

ママリ

次男が喘息持ちです!
熱なし、活気あり、ご飯食べられる、お昼寝できる、なら咳をしていても登園させてます。

娘さんの状態かなりひどそうですね😭吸入してもそんな感じでしょうか😭うちの息子は定期吸入していて、夜発作が出ると臨時で吸入し、寝付けないことはなくなりました。

あーたん

我が家の上の子も喘息あり、長引くこともよくあります💦
他の方の回答でもありましたが、食事と水分が取れて、お昼寝ができるならゴホゴホしていても私なら連れてきます!

sa

長男が喘息持ちです。
熱がなくて咳をしてても元気で機嫌も良ければ、喘息で咳が出ているが薬を追加でもらっているので…と伝えて預けています。
咳をしているとすごくしんどそうで心配ですよね💦
徐々に落ち着いてくるといいですね😭