※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

1月から保険会社で働くのに、それ以降保険に入れなくなるため年内に加入…

1月から保険会社で働くのに、それ以降保険に入れなくなるため年内に加入したく相談させてもらいます。

今は私も娘もコープ共済のみです。
夫に生命保険や医療保険をもっと手厚くした方がいいのでは?とも言われてます💦

24歳ですが、どのような保険に入ればいいのでしょうか…

コメント

ママリ

それ以降保険には入れなくなることはないと思いますよ?🤔
他社なら自由だと思うし職場なら申請通ればOKとかではないですか?

  • ami

    ami


    入れないんです💦
    友達が先に入りましたが、保険に入れなくなりました💦
    そこを辞めたら入れるようになりますが…

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓
    それでは…24歳だと掛け金も安いと思うので死亡2.3000万三大疾病と骨折、入院1泊1万円くらいつけておけばとりあえず個人的には良いのかなと思います🤔
    個人的にはamiさんと娘さんはコープ共済、県民共済で良いのかなと思ったりはします。子供に保険はいらないと思う派です。
    保険会社入社という事で入職中は死亡に手厚かったり医療費用が安く済むということはなさそうですか?🤔

    • 11月27日
meg

育休中の保険会社勤務の者です。
保険会社で販売員(いわゆる生保レディ)になると自分にかける他社の保険には入れなくなる…というか他社から見て「契約出来ない人」とみなされます。
契約者が自分で非契約者(保険の対象者)が娘さん、とかは大丈夫なはずです。

若い女性なら純粋な死亡保険ではなく、がん保険(がんと診断されたら一時金が払われるタイプ)で死亡保証を兼ねる方法もあります。
死亡保険をいくらにするかは人それぞれ(養育費相当額、養育費+生活費○年分、お葬式費用だけ、など)なのでいくらが相場、とは言いづらいです。
あと、入院の保証は(保険会社勤務で言うのもなんですけど)入院1日5000円の共済で十分だと思います(3000円のプランだとちょっと心許ないかな、とは思います)。
あとは若いうちに年金保険を一つ持っておくと月当たりの掛け金が安い+年末調整で税金対策になるのでおすすめです。

お勤め先の保険会社で長くお勤めになるのであれば、どこの会社も社員向けの(お得な)商品があるかと思いますが、当然退職すれば脱退になるので一長一短ですね。
長々とすみません。

ママリ

働き始めたら、他社には加入出来なくなる、ということではないですか?

入社してから勉強して、自社の保険に納得いくものに加入したらいいと思います。
私はそうしました🙏

「お金・保険」に関する質問