※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水と咳でコロナ検査は陰性。熱が出ているが再検査はなく、解熱剤を処方。高熱で小児科へ行く前にできる対処法は?

2歳の娘なのですが、今月の10日ごろからから鼻水と咳が出ていてその時にコロナの検査で陰性でした。
そこから薬を飲んだのですがあまり良くならず3日前から熱が出ています。
その時小児科に行ったのですが、特にコロナの再検査やインフルの検査はされまず、解熱剤をもらって終わりでした。
子供だと鼻風邪から熱になり高熱になることはあるのでしょうか?
3日前から38度台で今朝から波はありますが39.3まで上がりました。
いまも、1時間前に座薬を使ったのですがまだ39.1あります。
明日また小児科に行きますが、熱を下げるために何か今できることはありますか?
いまはアイスノンと冷えピタをして寝ています。足の付け根に貼ろうとしたらいや!といって剥がされてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子こないだそんな感じでした!
風邪の症状もひどくなく様子見てたら発熱して5日ほど熱が上がったり下がったりの状態でした!
かかりつけの耳鼻科で風邪ひいてる状態で別の風邪のウイルスにかかってしまったんだろうとのことでした!

あと風邪からの中耳炎って可能性もありますよ!