※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

子宮の入り口を縛る手術を考えている方へ。手術後は普通通りの生活が可能ですが、入院の可能性もあります。

シロッカー手術などの子宮の入り口を縛る手術をされた方に質問です🙋‍♀️

数年前の円錐切除の影響で、2人目妊娠中に切迫早産になり自宅安静と入院が長く続きました。
3人目を希望しており、もし授かったなら縛る手術を考えています。そこで術後の生活なのですが、退院したら普通通りの生活ができるのでしょうか?(仕事など)また、手術したけど、入院になることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頸管無力症で14週にシロッカーしましたが23週で糸ギリギリのところまできてしまったのでそこから産むまで入院してました😅

• みるく

みるく

そうなんですねぇ😵💦💦長期入院ってホント辛いですよね😵‍💫😵‍💫
    ちなみにシロッカー手術の退院後は普通の生活されてましたか?お仕事などされてましたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は休職してずっと寝たきり安静にしていました💦

• 11月28日
  • みるく

みるく

そうなんですね🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も手術しました!上の子がいるので本来であれば入院必須のところ「基本寝たきりで生活できるなら退院」と言われたので、娘と実家に帰って病院の時は送迎してもらう生活を続けました💡

37wになると抜糸され自由に動いて良くなるのでそれ以降は無理のない範囲で歩いたりしました。

1人目の時は抜糸のちょっと前まで入院が続いたのでかなり長く病院にいました💦上の子がいるいないで入院できるかどうかも変わりますよね💦

• みるく

みるく

やはりシロッカーしたからといって普通の生活ではなく安静にする必要があるんですね🤔入院だけは避けたいので仕事は休職せざるを得ないのかなぁと思います😵‍💫

• 11月28日