※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻風邪でお茶をあまり飲まなくなりました。1日の水分量が少ないか心配です。ミルクとアクアライトを飲んでいますが、麦茶を飲まない時はアクアライトをあげるべきでしょうか?

1歳の娘が鼻風邪をひいてから、お茶をあまり飲まなくなってしまいました💦

全く飲まないわけでは無いですが、

元気な時は1日500-600mlくらい飲んでたと思うのですが、最近は100-200mlくらいです😭

一応寝る前だけまだミルクを160ml飲んでますが、大丈夫でしょうか?

あげたくないとは思いつつ、アクアライトを水で薄めたものはごくごく飲みました、、笑
小さいパックのもの半分くらいにしておきました。

お茶100-200とミルク160だけだと1日の水分量としては少ないですよね?💦
麦茶あまり飲んでくれない時は、アクアライトなどあげた方が良いでしょうか?😭

熱はなく、元気ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならアクアライトあげるより
ミルクに切り替えますかね。。。
気持ちジュースよりマシかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクを寝る前だけじゃなくて回数増やすってことでしょうか?🙇‍♂️

ちなみにフォロミでなく普通のミルクなんですが、、

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そしたら栄養も取れるし
    水分も取れるしめちゃくちゃいいと思います🥹
    私の子は1歳3ヶ月まで普通のミルクで
    あげてましたよ〜。笑
    わたしがフォロミに抵抗があったので!!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ただ、それが癖にならないか心配です💦卒ミルクが遠のくと怖いなと…。笑

フォロミ私もなんとなく抵抗あります💦
    話それますが、1歳3ヶ月までミルクで、そのあとはどうされしたか?

• 11月28日