※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

夜はやる気が起きず、家事ができない。朝はできるが、子供たちが早寝で夜に時間があると何もしたくない。夫は夜型。同じような方いますか?

夜に全くやる気が起きなくて、家事や片付けできません…。朝ならできるのでいつも早起きしてやるのですが、子供たちが早寝なので夜せっかく時間があるのに、お風呂に入ったあとってもう何もしたくなくて全部朝にまわしてしまいます…。テレビを見るのも面倒くさくて😭そういう人いますか?夫は夜に活動する人なので、すごいなーと思います。

コメント

わかります!私も夜は大量なくなってやる気失せます😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!よくママリでもこどたちが寝た後に今から家事をしよう、とかワーママは夜中まで仕事の残りや家事してるってみて、え、絶対無理…ってなってます…

• 11月27日

退会ユーザー

めっちゃわかります😭もう、子供のこと寝かしつけに行ってリビング戻ることは不可能です😭

• 11月27日
  • みかん

みかん

ですよねー💦寝かしつけたあと本当に動けないです😭

• 11月30日
ままり

私もお風呂入ったら完全に家事すらオフモードになります〜😇
寝かしつけの後起きられません…🥲皿洗いどころかテレビも無理です。ゴロゴロしてそのまま寝ます…そして朝も弱いので朝さえ起きられません…子どもたち登園してから夜の食器洗う時もあります…後回ししすぎです😵‍💫

• みかん

みかん

ありがとうございます!ですよね…テレビも無理なのめっちゃわかります。もう疲れ果てて一日を終える感じです…自分の母親とかは私が寝た後に夜な夜な家事をしていたのですごいなっておもいます😭💦

• 11月30日
  • ままり

ままり

子ども寝た後家事すごいですよね…!
    私は専業主婦でこの状態なので全世界のワーママめちゃくちゃ尊敬します😂

• 11月30日
  • みかん

みかん

本当にすごいです😭私はちなみに今もうお風呂に入りオフモードです笑

• 12月2日