※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について相談です。頭の形が気になります。同じ経験の方、綺麗になるか心配です。

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。向き癖があり左ばかり向いていたので、頭の形が悪くなってしまいました😭
あと首がだいぶしっかりしてきたのですが、縦抱きにすると左にかたむいてしまいます。最近はようやく反対側に寝たり遊んだり出来るようになりましが、この先まっすぐ向けて頭の形が綺麗になるか心配です。同じような感じだった方、今はどうですか?
あと同じ状況の方いますか?よろしくお願いします!!

コメント

☆さきぽよ☆

うちの子も左ばっかり向いてました。
今は右向いて寝たりもできるようになりました。
でも頭の形は少し違いますね。でも触らない限りわからないです。

• まー

まー

ありがとうございます😊
    首がすわりかけの時は癖がある方に傾いたりしてましたか?

• 12月27日
おまめ

うちの子も生まれた時からずっと右ばっかり向いてて向きグセがありました(笑)
案の定右が目で見てわかるぐらいぺちゃんこになり、心配だったのですが、今は気にならないな〜?という感じです👶🏻
病院の先生に相談したら、これから頭の大きさも成長するから丸くなってくるよ◎と言われたので大丈夫だと思いますよ💗

• まー

まー

気にならない程度になったんですね✨
    うちもそうなることを願いたいです💦
    首がすわりかけの時は癖がある方に傾いたりしてましたか?

• 12月27日
  • おまめ

おまめ

すわりかけのときは左右まんべんなく向いていたような気がします🙄✨
    気がついたらキョロキョロしてますよ♪

• 12月27日
  • まー

まー

今日試したら少しキョロキョロしてました^_^
    このまま綺麗になってくれると良いのですが💦

• 12月27日
なおぴー

うちの子も右ばかり向いていて頭の形が斜めになって悩みました(;・∀・)
1ヶ月くらいのときから寝るときに出産祝いで頂いたミキハウスのドーナツ枕を使いはじめたところ頭が安定してまっすぐ寝られるようになりました!
ようやく頭の形も良くなってきましたよ☆

• まー

まー

ミキハウスのドーナツ枕ですね!!
    ちょっと調べてみます^_^
    綺麗になることを願います‼️

• 12月27日
ちびちび

同じでした✨コロコロしているうちに治ると言われましたが、寝返りが早かったせいで枕も使わず寝てるときもうつぶせだったので形の悪いままになってしまいました😥😥

• まー

まー

そうなんですね😭😭
    私ももっと早く対処しとけば良かったです💦

• 12月27日
2児まま(25)

私の子供も同じほうばかり向いていたので
夜だけ反対側で添い乳をして
均等になるように寝かしたら綺麗な頭になりました(*^^*)

• まー

まー

ありがとうございます😊
    どれくらいで綺麗になりましたか?

• 12月27日
みき

うちも同じような感じで2人とも頭の形ひどいです(笑)もう坊主にできないくらい右がペタンコで2人とも同じ形をしていて笑っちゃうくらいです( *ˊᵕˋ)ノ治そうにも治せなくて今は後悔してます......

• まー

まー

そうなんですね😭
    私ももっと早く対処しておけばと思ってます💦
    髪が生えてたらあまりわからない感じですか?

• 12月27日
  • みき

みき

髪がはえてもうちの子達はわかります(笑)短髪だからかな??
    女の子だと髪の毛で隠れるのかな??でもポニーテールとか似合わなくなるっていいますよね( •́ •̀ )

• 12月27日
  • まー

まー

お返事ありがとうございます😊
    うちは女の子なんですが、どうなるか不安です💦旦那も頭の形悪いので💦
    良くなることを願います‼️

• 12月27日
たつ*とも

うちも長男が向きグセがあり、何しても戻ってしまい片方がペタンコでしたが、2ヶ月頃から、向きグセと反対側で添い乳・添い寝をするようにしていたら、10ヶ月頃にはほとんど目立たなくなりました!

サージャ

2歳頃くらいまで頭蓋骨は動き脳が成長していくので、それまでいろんな向きで寝るようにすればなんとでもなりますよ!
うちの子も4か月~5ヶ月の時に頭がななめ後ろに伸びた仙人みたいな形でしたが、だんだん少~しずつ丸くなってきてます。