※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

1歳11ヶ月です。この前、保育園にお迎え行った時のことなんですが、うち…

1歳11ヶ月です。
この前、保育園にお迎え行った時のことなんですが、うちの子が四つん這いになって帽子を直してた時に、他の子が椅子みたいにうちの子の上に座りだしたんです。
先生が止めたんですが、うちの子は泣き出して、更にもう一回座りだしたんです。
私もそんな事されて嫌な気分になりました。
相手は小さい子供と分かってるんですけど嫌でした。
上に座りだした時、私が止めたかったんですけどよその子だし何も出来なかったんです。
自分の子供に申し訳なくて…
こんな時どう対応すれば良かったですか?

コメント

かたかな

保育園はほんと色んな子いますよね。
うちは噛まれてきたりもします。
でもわたしはお互い様かも知れない…って思いながら我慢してます💦
もしかしたら我が子もいつか間違えてイジワルしちゃうかもしれないし。
先生がキチンと止めてくれるなら、心配しなくていいと思いますよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

先生も中々気付いてくれなかったのでどうしようと思っちゃって…

• 12月27日
  • かたかな

かたかな

多分子供同士では日常茶飯事なことなんでしょうね💦
    親としてはみてられないけど、どこまでが遊びなのか難しいです。
    でもキチンと泣いて知らせてくれる子なら、大丈夫かなと思いますよ!

• 12月27日

私だったら先生に任せます(^^)
あとの自分の子のフォローをしてあげるくらいですかね♪
本当いろんな子がいるし、その中で子どももいろんな事学ぶと思うので怪我しない程度であれば笑って流します(^^;
知らないところで自分の子もお友だち泣かせたりしてるだろーなーと思いますしね😊

さらい

痛いからやめておこうかーって私なら言っちゃいます(((^^;)

♡♡めー♡♡

子どもならやりますよね…。
先生のみてないスキとかに…。
とか、影でやったりとか…💨
保育士してると、止めに入っていい具合、入りすぎな具合もあるので😭
やめてが言えなくなったりとか…。。

masa&koha mama

子どもならやりそうですね(ノ_<)
私ならとりあえず見てます。
まぁ、泣き出したら助けてあげようかな…って思うかもしれないです。
『イタイイタイって言ってるからやめようね〜』って。