※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳半の息子が胃腸炎で、トロトロしたうんちが出ている。保育園に行っていたが、食欲がなくなり心配。保育園は続けても大丈夫か不安。

1歳半の息子が胃腸炎になりました💦
下痢は下痢なんですが、水下痢ではなくトロトロした泥のような?新生児の時のような?うんちです。
木、金とそのようなうんちで保育園に行っていました。嘔吐はなく、食欲もあったので受診したのは土曜日で💦
食欲はだんだん無くなってきました😥
やっぱり保育園はダメなんでしょうかね…😅💦

コメント

そうくんママ

うちの子がそうだったんですが、、
アデノウイルスじゃないですかね❓🤔
今年のアデノは、熱なくて
お腹にくるみたいです。

アデノは、薬はないから
整腸剤だけで
普通の下痢で回数が1回とかになればいいよとは医師に言われました。
うちは、登園許可証が必要なので明日朝、再受診予定です!

  • るる

    るる

    そうなんですねー😭?!もう病名と症状が結び付かない🤣

    うんちする時だけ半泣きなかんじです😣
    1日2回、朝晩に下痢って感じなんですよね💦
    明日保育園に電話して登園基準聞いてみます、、🥲
    登園許可とるのも大変ですよね🥲

    • 11月27日