※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が寝ていない時に機嫌が悪く、1人遊びもできずママがいないと泣くことが多い。アドバイスや同じ経験をした方いますか?

生後11ヶ月、もうすぐ一才になる女の子がいます。
最近寝ている時以外ずっと機嫌が悪くギャンギャンです。
抱っこしても機嫌が悪い時も多く、たまーに1人で少し遊んでくれたらいい方です。
よくある事なのでしょうか?
1人遊びもあまり出来ず、ママが隣にいないと嫌だ!という感じで、、
ご飯を作るにもギャンギャンで足元に来てしまい、疲れてしまいました。
何かアドバイス、私もそうだったという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちなつ

うちの子は基本的にずっといつもニコニコで1人遊びもして後追いもあんまりしない(しても何してるのー?って感じで泣かない)子できましたが、1歳になる頃急にママがそばにいないと嫌!でギャンギャンになった時期がありました!
2週間くらいで落ち着きましたが、1歳頃ってだいぶ自我が出てくるので成長過程なのかな〜?って思いました🫠

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

お返事ありがとうございます😭
    自我が出てるくので成長過程でしょうかね?
    🦋🦋さんのお返事で本当に安心しました😭
    うちのこだけ?と不安だったので、、
    ありがとうございました😭

• 11月27日
グラタン大好きママ

同じく来月1歳になる11ヶ月の次女ですが、最近は後追いどころか見えてても側を離れるとギャン泣きしています😅

抱っこすると落ちつきますが、その状態で床に下ろすとまたギャン泣き…を永遠にループしています🫠
1人遊びというか、リモコンや紙を食べるようなイタズラをしている時は静かですが、基本抱っこしていないと泣いています。

上の子は、同じ頃後追いもあまりなく、放っておいても1人で遊んでくれたので楽でしたが、もう性格だと諦めています😭

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    まっっっっっっっったく同じ状態です😭
    見えていてもギャン泣きですよね😭
    それなのに悪さしている時は静かで、、逆に怖いですよね😂
    ほんとに同じすぎてうちだけではないと安心しました😭

• 11月28日