※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぬこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が背中からうんち漏れが頻繁に起こり、パンパースのサイズや装着方法に不安があります。漏れ対策や他メーカーのおむつについてアドバイスをお願いします。

生後二ヶ月半の男の子を育てています。

おむつについて相談させてください。

産院からずっと紫パンパースを使っていて、今はSサイズです。体重は二ヶ月時点で6キロだったので、今は6キロちょっとあると思います。

背中のうんち漏れが頻繁にあるのですが、パンパースは背中のカバーが甘いのでしょうか?テープはしっかりつけているつもりですが、苦しくないか心配で指2本分のゆとりは残して付けています。

背中のうんち漏れ対策や、パンパースから他のメーカーに変えた方いましたらアドバイス頂きたいです!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

みそちゃん

ムーニー使ってますがうんち漏れはあまりしてないです(*˙︶˙*)☆*°

• うえぬこ

うえぬこ

ご回答ありがとうございます!
    ムーニーですか、試してみます^_^

• 12月27日
いくらちゃん

パンパース背中漏れ本当にひどいです!!
すぐにムーニーに変えました…>_<…
パンパースの時はすぐに漏れて1週間に二回以上は肌着を洗濯してましたがムーニーにしてから一度も漏れてません😀
ちなみにうちの子は一気にどっさりうんちタイプです笑

• うえぬこ

うえぬこ

なんと、ムーニーに変えて一度も背中漏れないなんてすごいですね!

うちも最近うんちの回数が頻回からまとまってきてすごい量を出すんですが、その分背中漏れの被害が大きくて(>_<)

ムーニー試してみます^_^

• 12月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    みんなバラバラの体型をしているのでうえぬこさんのお子様に合うかわからないですが試す価値はあると思います(^ ^)
    しかもパンパースは紙っぽいですがムーニーは布っぽくていい感じです‼︎

• 12月27日
ちょろみー

同じく生後2ヶ月の男の子育ててます!

うちは体重が7.5キロなんですが、6キロ頃からメリーズのM使ってます(^^)
紫パンパースのSや他のメーカーも一通り試しましたが、メリーズに落ち着きました。
股上が深い気がします!

ちなみにMサイズは6〜11キロが目安なので、一度Mサイズ買ってみてはどうでしょうか??

• うえぬこ

うえぬこ

やっぱり色々試さないとだめですね、、つい面倒でパンパース使い続けてたんですが背中漏れが頻繁で。。
    パンパース背中側の股上が浅い気がするんですよね、Mも試してみます^_^

• 12月27日
○pangram○

新生児から今Mサイズまでずっとパンパース紫ですが、漏れたことないです。体型に合ってるのかな?うちはけっこうピッタリと締めてますよ♡

• うえぬこ

うえぬこ

一度も漏れてないなんてうらやましい!もう何度も背中に手を回してべちゃーって経験しました、、笑
    とりあえず今ある分使い切るまではすこしぴったりしめてみます^_^

• 12月27日