※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

現在別居して4ヶ月くらいになります。子供は私と一緒に住んでいます。旦…

現在別居して4ヶ月くらいになります。子供は私と一緒に住んでいます。
旦那は今日まで一度も会いにもきません。2万円だけ振り込んできています。
離婚届は旦那が持っていますが、向こうの義母が「あなたは育てるだけ、親権はこっちがもらうから。簡単に考えないでくれる。」と言ってきました。その言葉があまりにショックで今でも私は辛い思いをしています。
淡々とパートも少し初めて、辛い時もあったりしますが、家族の協力もあり、なんとが頑張って日々子供達のために頑張っています。

それでも、親権を取られてしまうことはありますか?
2万円だけでどうやって生活しろというのか、旦那はそれを尻目に、携帯料金がえげつない金額です。先月は9万、今月は10万。私達には2万円。
調停も考えていますが、親権が万が一向こうになったり怖い気持ちもあります。
向こうは子供達は仕事もあるし、面倒は見れないと言っています。
性格も合わず、旦那は自分の両親をすごく大切にしてる部分というか、自分の意見がないとこもありえないと思います。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

みかん

お母さんに重い精神疾患や虐待など無ければ大丈夫ですよ!
別居してる間も育児の実績としてみられますからね。向こうは育児放棄とみなされます。
離婚までに揉めそうなら婚姻費用の調停を起こしてはどうでしょうか?
ただ勝手に親権者を決められるとややこしいので、離婚届不受理申請をして離婚調停してもいいと思います。
親権者が向こうになる事はよっぽどのことが無い限り大丈夫です!
頑張ってください。応援してます!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭
    今までも頑張って育児はしてきました。。ただ一度旦那に腹が立ちすぎて、料理中に持っていた包丁をむけてしまいました。すぐ置きましたが。それを相手に言われました。
    旦那も3度ほど首を絞めたり殴ったりされたこともあります。私は自分も悪いと思い何もいいませんでしたが…。
    不受理届だしてあります。

• 11月27日
もも

大変ですね…義母の心無い言葉に大きなショックを受けていらっしゃることかと思います。

親権ですが、一般的には「育てている人が持つもの」です。
育てる人と親権が別というのは基本的にあり得ません。
義母の常識知らずなところが垣間見えてしまいます(他人なのに失礼かと思いますが、、、)

それに、別居して4ヶ月も子供に会いにきていない人が、親権を獲得できるかといえば答えはNOです。

離婚調停も考えていらっしゃるとのことなので、一度、行政の無料弁護士相談などに行かれてみてはいかがでしょうか?
何か糸口が見つかるかもしれませんし、相談したという実績が残るだけでも有利になるかも…

子供たちのために一番動いているのはあなたです。
大変かと思いますが、家族に協力してもらって息抜きをしつつ、頑張ってください!
陰ながら応援しています。

うに

うちは息子の時そうでした!毎月一万円だけ振り込まれ本当に息子に会わずでしたが義母は長男の息子だからと口出しだけしてきました。親権は大丈夫ですよ、取られないから調停して大丈夫ですし、不安なら市役所の無料相談で弁護士さんに相談できますよ!!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😭
    一万て、、。離婚届もいつ出すかもわからず、何を考えてるかもわかりません。。余裕はないですが頑張ってみます

• 11月27日
  • うに

うに

同じくです💦うちは5年かかりました。お子さん小さいですか?

• 11月27日
  • たまちゃん

たまちゃん

5年⁉️それまで我慢されてたんですか?
    子供は1歳と3歳です

• 11月27日