※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

母の会社でアスベストが使われているアイロン台について、健康や子どもの安全を心配して相談したが、対応が不満でイライラしている。心配しすぎなのか考えすぎなのか。

母の会社でアスベストがアイロン台に使われてて、そりゃ自分でみたわけでもないから確証といえば母がゆってるからであって、アイロン台が壊れたりなんかあったりしたら中の綿を変えるのは母であって、母の健康や私、母が触れ合う私の子どもの健康が心配で地元の区役所に相談したら親身になってくれて、どうでこうでって教えてくれて、ここじゃ健康被害が出た後の相談だからここに電話したらいいよって教えてくれたから社団法人日本西協会に電話したら、その電話に出たおっさんすごいムカつくえらそうな喋り方で、あ、空気に舞わなかったら問題ないよ!ま、私はアイロン台がどうかえられてるかとか知りませんけど。ってこっちだって知るかよw
アイロン台ボロボロじゃないかもだけど破れたりしたら変えるのは私の母だよ!ちゃんと調べてもくれないくせに何が大丈夫だよ!アスベストは自然のものだから空気中にもまってるから!とかいわれても知らねーよwそんなんならそこまでアスベスト禁止にもされてないだろうし健康被害もでらんだろ。なってからじゃ遅いから相談したのに何もできないとかなんなのw

ってイラついてるんですけど、これは私が心配しすぎなのでしょうか。考えすぎなのでしょうか。

コメント

もちもち

心配になるのは当たり前ですが、きっとそれが本当にアスベストだという証拠がないと動かないでしょうね…
だいたいの機関は何かあってからしか動きません。お金かかるし。

• あい

あい

健康被害がでないと何もしてくれないみたいです。ひどい話ですよね。

• 12月27日
  • もちもち

もちもち

どの規模の会社か分かりませんが、全部のアイロン台を変えるより健康被害の保証のが安い場合もありますからね(´-ω-`)

• 12月27日
  • あい

あい

そうなんですね(._.)
    私考えすぎなんですかね。
    心配でたまらないんです。
    アイロン台のメーカーとか母にみてもらって直接調べようかな(._.)

• 12月27日
  • もちもち

もちもち

いや、それは心配になりますよ。
    咳とかしてるだけで疑う生活になりそう(´;ω;`)
    メーカー調べるのいいですね!(^○^)

• 12月27日
ぽんぽこまめ

大丈夫かどうかは分かりませんが、
オジサンが腹立ちます٩(๑òωó๑)۶

• あい

あい

そうなんですよね。そこら辺の空気にも含まれてますからね〜とか知るかよ!そこじゃねーよ!ってイライラします笑

• 12月27日