※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠初期の便秘対策について相談です。便の量が少なく痛みもあり、困っています。妊娠前は便秘経験なし。対処法を教えてください。

妊娠初期に便秘になった方どんな対策していましたか?

食べづわりで食べている割に便の量が少なく、便秘のせいか下腹部がチクチクと痛みまで出てきました💦
出そうになってトイレに駆け込んでも大した量は出ないです😭

妊娠前は便秘になったことがなくて、どうしたらいいのか分からないです…
いい対処法ありませんか😢

コメント

なし

下剤もらって飲んでます!

  • にゃん。

    にゃん。

    そうなんですね!
    産婦人科から処方されたものですか?

    • 11月27日
  • なし

    なし

    そうです!酸化マグネシウムもらえると思います😊是非!!

    • 11月27日
  • にゃん。

    にゃん。

    そうなんですね!
    次の検診の時にでも先生に相談してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

下剤もらってますがそれでも出ないのでバランス良いご飯食べた時だけ出ました!

  • にゃん。

    にゃん。

    結構下剤もらってる方多いんですかね🤔
    食べづわりで食べられるもの限られますが、バランスのいい食事なるべく心がけてみます!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

マグネシウム、液体の下剤両方処方されました!
薬以外だとヤクルトが1番効果あった気がします🤔
ただ、一回飲んだぐらいじゃ効果ないので、毎日飲むことをおすすめします👌🏻

  • にゃん。

    にゃん。

    先生にも一度相談してみようと思います😊
    ヨーグルト食べてましたが、ヤクルトの方が良さそうですね!ヤクルト飲んでみます!

    • 11月27日