※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の大袈裟な言動に疲れています。口内炎や体調不良で大騒ぎし、自身も具合が悪くなったと言って寝込む。心配になり、精神的に疲れることも。同じ経験の方、対応方法はありますか?

旦那の大袈裟な言動について…
疲れてしまっています😞

痛みの感じ方や捉え方が人それぞれなのは承知していますし、寄り添いたい気持ちもありますが…

口内炎が一つで生きるか死ぬかのような大騒ぎ、やる気が起きない(?)と一日中ため息ばかり、
痛くて息も吸えないなどと言いながら煙草は吸う。

鎖骨の一部がボコッと盛り上がっている?折れている?と騒ぎ出し、そればかりは私には分からないので病院を勧めるも、騒ぐばかりで行かず。

緑の下痢が出た、検索したら食中毒と書いてあったと大騒ぎ…(吐き気はなし)

頭痛、微熱など出ようものなら、ずーーーっと寝ています。

私が体調不良になると、心配はしてくれますが、必ず
「なんか俺も具合い悪くなってきた」と言って寝込んだりします。

イライラしたり、HSPで不安症もある私は結局心配になってしまったりすることもあり、本当に精神的に疲れます😔

同じような方いらっしゃいますか?
どんな風に対応されていますか😭

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

うるさい、ちょっと黙ってみ?病人として見て心配して欲しかったら。とか、あんまり大袈裟だと元気にしか見えないし腹が立つ。って言って無視ですかね。謝ってきたら謝ってあげます。(笑)

ママリ

笑ってしまいました🤣🤣

ウチもただの風邪なのに、プリンを食べようとしたらスプーンを落として咳き込むくらい大袈裟です🤣

しょうもない内容なら、ある程度声掛けして、それでも落ち着かなければひたすら無視です。

良くなったら教えて〜って言って、視界に入るとイライラするので別室に居たり携帯いじったりして完全に放置してます!

はじめてのママリ🔰

俺も…って始まったら
私も私も!って
オウム返ししたら良いんじゃないですかね🤣

旦那さんの発言に
こちらも被せます(笑)

でも私も具合悪い人見たら
自分も体調崩しちゃうタイプなので
旦那さんの気持ち分からなくはないです🥲