※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

旦那の友人が縁を切りたいと言っており、その友人からの電話で話し合いがありました。友人が縁を切れば家族との時間が増えるかもしれないが、旦那は友人との関係を大切にしている。どうすべきか悩んでいます。

色々意見下さい🥲

旦那の友人関係についてなのですが、旦那は親の都合などで何県も引越してて学生時代は引越しばかりでその場かぎりの友人(?)しかおらず今の土地でやっとできた5人の友達がいたのですがそのうち3人は音信不通になってしまい実質いま2人しか友達がいません。その2人とは旦那をとおして私も仲良くなりかれこれ5.6年の仲なのですが、先程そのうちの1人から電話があり旦那と縁を切ろうと思ってるというような内容でした。理由としてはその友達の気に触ることをしたのが今回で4回目らしく(全部同じ内容)もうそんなんだったら旦那のこと友達として要らないなって感じらしく、私的にはそれで縁切るの?みたいに思うのですがその人はどちらかというと穏やかで優しいほうなので縁切ると言ってるくらいだからそれ程嫌だったのかと思ったので、旦那のことを少しフォローはしたけれどそこまで嫌に思うんだったらまぁ切ってもいいんじゃないかなと伝えました。だけど話を聞くとその電話があった友達でないもう1人の友達も、その怒ってる友達が縁切るなら俺も縁切るわーみたいに言ってるらしく(もともと少し旦那に不満があったらしいです)何だかそれは違くない?とは言いましたがアイツはそういう奴だからと。
それで怒ってる友達は今日中にLINEなり電話がなかったら100%縁を切ると言っていて、LINEのやり取りを見た感じ旦那からはとうぶん話しかけないと思うけどまた日にち置いたりしたらLINEすると思うよと言ったけど今日連絡こないならもう無理。なんなら○○(私)が俺が怒ってたよって忠告してもいいよと言われました。
普通だったらやっと出来た友達を一気に無くすのは可哀想だし悩むことなく仲違いしないようにと旦那に連絡を促すのですが、その友人達と旦那は毎週末(1日中)遊びに行ったり夜中に遊びに行ったりしていて家族で出掛けることはほとんどないし予定を立てたくてもその友人と遊ぶのが優先なので断られたり、提案を呑んでくれてもその友人も一緒だったらいいよみたいな感じで今まで過ごしてきたので、その友人達と縁が切れれば家族の時間がもっと増えるのかな…なんて思ったりして旦那に友人からの電話のことを言うか言わないか悩んでます

みなさんならどうしますか?

コメント

めい

うーん。旦那さんの友だちなら関わらず、直接言いたいことあるなら旦那さんに言ってもらった方が良いのではないですかね?
そこで変に首突っ込むと夫婦関係が悪くなる可能性はないですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

もとは旦那の友達だけど私も頻繁に遊んでてそれなりに仲良いです😖
    言いたいことはないようですがLINEのやり取りで喧嘩終わりというか、友達がLINEじゃ伝わってないかもしれないから電話しようと旦那に言ったら拒否されたらしくそこで会話を終わらせられたのでもういいやみたいになってるらしいです。

そういうことで私たちが仲違いすることはないのでそこは大丈夫です😖

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんには電話の件、ありのまま伝えます。
そこでどうするかは旦那さん次第かな、と。

文を読んでいてまだお若いのかな?と思ったのですが、
この先生きていたらもっと穏やかな人間関係を築けると思いますよ。
本人が望めば新しいお友達もできると思います。