※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お仕事

産休をとってそのまま退職した方は上司とかから変なふうに言われたり嫌な顔されませんでしたか??

産休をとってそのまま退職した方は上司とかから変なふうに言われたり嫌な顔されませんでしたか??

コメント

3人のママリ

やはり嫌な顔されました💦
保育園勤務だったのですが、園長先生は激怒し、あんた戻ってくると踏んで新しい子入れる予定だったんだぞと。
そのほかの先生は、大丈夫だよと表側では言っていましたが、実際はわからないです(>_<)

• 👶🏻

👶🏻

やっぱ嫌な顔されますよね…
    結局退職には変わりないし手当金もらったとしても会社にはデメリットないと思うのに…😭
    私もまだ言えていないのでどういうふうに思われるか不安で、、

• 11月27日
  • 3人のママリ

3人のママリ

辞めると言ったあとでは、保育園決まらなかったとかも、もう話すら聞いて貰えませんでした。
    でも下の方も言っていますが、辞めたらこっちのもんです。

• 11月27日
ぺん

施設ナースしてました😊
そもそもが悪阻がひどいand切迫等で産休前も休んだりしておりそのまま産休〜育休MAXとって辞めました。
保育園も決まらなかったので…。
コロナ禍のこともありもう手紙(郵送)で文書と届けを出しました。
その後、施設長よりLINEで
届けを受け取りました。
わかりました。
と二言だけ来たのできっととても不快にされたのは事実だと思います💧
でも、辞めて終えばこちらのもんです!!

• 👶🏻

👶🏻

あ、郵送という手もありますね!
    そうなんですよね、辞めてしまえばこっちのもんなんですが言うまでなんですよね😭
    嫌な顔されようがなんだろうがもう産休とって辞めたいってことを必死に伝えれば行けますかね(笑)
    出産手当金とか保険料免除とか諸々あってメリットばかりなのに💦

• 11月27日