※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

娘が12時に昼ご飯を食べるため、13時のママ会に間に合わせる方法を相談します。おすすめのおにぎり具や食べる場所についてアドバイスをお願いします。

【お外でのおひるごはんについて】

こんにちは!
現在1歳4カ月の娘がいます^ - ^

今度都内の方でママ会があります。
13時スタートらしいのですが、うちの娘はいつもお昼ご飯を12時ごろ食べてます。なので、13時までは待てないと思うのですT_T

早めに家を出て、どこかで食べさせられたらいいなあと思っているのですが、皆さんに質問です。

①ご飯は何を持って行きますか?わたしは小さいおにぎりとかかな?と思ってるんですが、その場合おすすめの具などありますか?>_<他の食べ物も大歓迎です!!

②どこで食べさせますか?ベビールームなどでしょうか…?
ちなみに横浜周辺在住で、ママ会は恵比寿です。

もしよければアドバイスよろしくお願いします!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

たんとん

うちは手づかみ食べをする頃から、おかかやしらすや胡麻などにすこしお醤油たらして混ぜたご飯を粗熱が取れたらお寿司用の海苔に薄く全面に敷いてもう一枚海苔を上にのせ、サンドしたものをキッチンバサミで一口サイズに切ったものをタッパーに入れて持ち歩いたりしてますよ。
手や服も汚れないし、パクパク食べてくれます。
うちはおにぎりが上手に食べれないのでこれになりました^ ^

ベビールームあれば利用して、なければベンチとかベビーカーで食べさせたこともあります。